共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2014/9/9 15:05


アラスカに行かれた事がある方にお伺いします日本人が片言の英語力で観光できますか?いろいろと不便である事はたしかですが…あと治安はどうでしたか?
回答投稿日時:2014/9/10 8:10
n_s_t1410さん

一度だけですが行ったことがあります。

アラスカの場合、アンカレッジの街にいても仕方がなくて、見どころはみんな街を離れた大自然になりますから、英語以前に、そこまでの交通手段が問題になります。

アラスカ鉄道以外に公共の交通機関はほとんどありませんので、自分でレンタカーを借りて行く以外では、オプショナルツアーに頼ることになりますから、観光を全部日本語のオプショナルツアーで行くなら、それで何とかなります。

私たちの場合は、アラスカ専門という日本の旅行社に手配してもらいました。

治安はいいと理解しています。

元々人間自体が少ないですし、アメリカ本土からも遠く離れていますから、食い詰めて悪事を企もうというような人間はわざわざアラスカへは来ませんし、こんなところでホームレスなんかしてたら凍死してしまいます。

なので、自分からわざわざ貧しいネイティブの人たちに喧嘩を売るといった馬鹿なことをしなければ、問題は少ないように思います。

デナリ国立公園のど真ん中のロッジに泊まったのですが、部屋にセーフティボックスがありません。フロントで預かってもらおうとしたら、それもやってないとのこと。

「そんなの必要ない。ここ何年も盗難は発生していない。
元々一般車の乗り入れは禁止されているので、最終のバスが帰って行ったら、ここ何マイル四方には、身元が分かっている予約のお客さんとウチの従業員と、国立公園のレンジャーしかいない。
もしその中の誰かが何か盗んで、車も盗んで逃げても、道は一本道で公園のゲートまで数時間かかるから、連絡してゲートで待ち構えていれば逃げられない。
車を捨てて道を外れて徒歩で逃げても、底なし沼にはまるかオオカミか熊に喰われるのがおち。」
だそうです。