共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/9/3 6:43


9/12からムンバイからエジプトに行く予定なのですが、病気や治安が不安です。22日までカイロとギザを回ろうかと思ってます。フライトは予約すみです。今はデリーにいます。 やはりこのような状況ゆえに行かないほうがいいのでしょうか?せっかくですが、危険であるなら諦めます。よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2014/9/3 22:46
海外のテレビで見ましたが、ホテルは何処もガラガラ、ハンはーリのお土産物街はほとんど閉店。
ナイルクルーズ船は、岸につながれたまま。
観光地は、古代物だけでなく、今そのものが廃墟のようでした。
観光業者も諦めてしまい、観光的にはほとんど機能していないようです。
回答投稿日時:2014/9/3 22:15
やめたほうがいいですよ。

あなたは死ぬだけですが、日本人の多くに迷惑をかけますので。


相手にとっては、一般人もなにも関係ないので。



INSIによれば、現在リスクが高い国はイラク、シリア、パキスタン、アフガニスタン、イエメン、ソマリア、エジプト、チャド、中央アフリカ共和国、コンゴ民主共和国とナイジェリアだ。
http://www.cnn.co.jp/world/35053316.html
回答投稿日時:2014/9/3 17:12
目的は単に観光でしょうか?
10日間も?・・・一箇所に長居すると悪人から目を付けられます。

病気は持病があるのでしょうか?
どの様な病気をイメージしていますか?

治安は運不運なので、気にしていたら何処へも行けません。