大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/8/9 2:03


新婚旅行で広島から台北に行こうかと計画中です。
結婚指輪をまだ購入していないので、免税店で買ったら安いのでは?!と思いついたのですが、実際どうなんでしょうか?? ブランドなどにこだわりはないのですが、ティファニーやカルティエなら免税店にありそうなので、その10万円くらいの物にしようかなぁと思っています。
詳しい方いらっしゃいましたら、ご助言いただけると助かります。
よろしくお願い致します!
回答投稿日時:2014/8/9 3:36
古い人間の私です...。
その昔、物品税が有った頃のことを承知しています。
貴金属は20%程度だったと記憶しています。
この頃の時代だと、免税店は有効でした。20%→0%

免税店、消費税8%が"免税"されるだけで、安くはないですよ。
税金の塊のタバコは本当に安いと思いますが、
それ以外は期待するほど安くはないです。

もうひとつ、
結婚指輪って、リングの後ろにイニシャル彫りませんか?
例えば"A to B" と "B to A"
免税店ではとても彫る時間はないかと思います。
"結婚指輪を安く求める"目的には適さないかと思います。
街中で買った方がたぶん安く確保できます。
ハネムーン記念にひとつならば、大賛成ですが。
回答投稿日時:2014/8/9 2:08
買うのなら、広島空港よりも、帰りの台湾の空港で買った方が品揃えは多いと思いますよ。

広島は田舎空港ですからね(笑)

一応、免税の範囲は調べておいた方がいいでしょうね。