共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/7/20 9:20


2014年の9/7〜韓国へ2泊3日の旅行を考えています。
あるサイトで調べたところ9/7〜10まで秋夕と書かれて居たのですが、今回の旅行で行きたいと思っているのが、カロスキルや、周辺カフェ、ハン ジュマク、明洞などなのですが、どのような感じでしょうか??

お店とかしまってるところがやはり多いのでしょうか?
近年の状況がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
回答投稿日時:2014/7/20 22:38
>近年の状況がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

日本人客を捨て、中国人歓迎へ完全シフトしましたので、中国語だらけです。

まともな日本人は今もう韓国には行ってませんよ。

■韓国航空大手が日本線減便 嫌韓+円安で「収益悪化」 路線中止
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140209/mcb1402092240005-n1.htm


■不十分なインフラ、魅力を失った韓流、日本人客がいなくなったソウルの街

4日午後のロッテマートソウル駅店。商品棚には韓国のりが山と積まれている。
1~2年前までは外国人観光客に1番人気の商品だった。
当時は店に並べた途端に売り切れてしまうほど。

ところが、最近はめっきり売れなくなった。
店員の1人は「主な顧客だった日本人が半減した。
以前は味見もしないで20袋入りのパックをまとめ買いしてくれたが、最近は買う量が少なくなっている。中国人客もあまり買わなくなった」と話す。

ソウル中区小洞のロッテ百貨店やロッテ免税店も似たような状況だ。日本人客の姿はほとんど見えない。

免税店の化粧品カウンターでは数十人の中国人客が手ごろな値段のブランドの前を陣取っていたが、高級ブランドの前には誰も立っていなかった。

海外の有名ブランドが7割引きセールをしていたが、
興味を示す客はほとんどいない。
売り場の店員は「日本人客がほとんどいなくなった。中国人客も以前ほど大量買いしなくなった」と話す。

現地で見かけた日本人観光客に声をかけてみると、

「円安のせいもあるだろうが、商品が高くなったと感じる」(27歳女性)、

「以前より30%ほど出費が増えた。」(32歳女性)、

「主な観光地以外では日本語メニューがほとんどない」(45歳男性)などの意見が寄せられた。
韓国紙・中央日報


韓国は、

1.大気汚染PM2.5がひどい
2.ノロウィルス多発中(500人中300人、つまり6割の感染率)
3.韓国で毒性の強い鳥インフルエンザウイルス(H5N8型)検出、拡大中
4.北朝鮮が1-3月に韓国を攻撃すると宣告
5.竹島の日が2月22日なので、さらに物騒になる
6.韓国の原発が不良部品で次々と故障、放射能値が高い
7.円安で韓国での買物のお得感がまったくない

以上のように韓国はまったくいいことがありません。



↓韓国への日本人渡航者は30%減。
↓韓国では棚橋さんら日本人行方不明者が放置されたままなのに...
↓国際社会で多々 日本への嫌がらせをし損害を与えている韓国に...
↓常識的な日本人はわざわざ韓国へお金をバラまきに行きません。

↓この1,2年韓国ではこんな店や場所が急増中

↓「日本人の入店お断り。入りたいなら'竹島は韓国の領土’と3回言うこと」

↓LOTTE:ロッテ系列 施設入口 横断幕
↓+韓国の ホテルのフロントなどあちこちで
回答投稿日時:2014/7/21 16:59
明洞エリアの店舗は営業しているところがありますが、その他のエリアの店舗は休業のところが多いです。
秋夕は日本でいうお盆の時期なので、なるべくなら避けた方が楽しめると思います。