共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/7/17 21:16


バンコクの空港で両替。「EXCHANGE」の表示ですぐ分かりますか?空港内では銀行はなく両替所のみですか?両替し忘れて空港外に1度出てしまったら、再度空港内に戻って両替できませんか? ②バンコク市内でバーツへの換金は両替所と銀行のどちらが利用しやすいですか?
回答投稿日時:2014/7/17 21:23
”EXCHANGE"でも判りますが、
各国の国旗が並んでるので、たいていの人は判りますよ。
日の丸と○○と、数字が並んでいます。

空港内には至る所にあります。
預けた荷物を受け取るターンテーブルの区域にもあります。
そこを出て、例えば
エアポートリンクの乗り場に行く前にもあります。
もし初めてなら、市内への移動にもバーツが必要なので、要両替

バンコク市内、繁華街ならば両替所はかなりあります。
住宅街とかは見つからなくなりますが。
ちなみに、空港と市内では1万円で100bくらい違います。=約300円
空港では必要最低限、市内で両替が良いかと思います。
回答投稿日時:2014/7/17 21:29
①空港内の両替所は、各銀行の出先(支店・支所・出張所)です。
民間の両替会社は入ってません。

①入国後の「到着ロビー」にも、「出発ロビー」にも、銀行(exchange)だらけです。

②安いと評判の両替商の「スーパーリッチ」は屋外露店に面してますから、ひったくられる危険性があります。「銀行」なら警備員もいるロビーですから安心感はあります。

★つまらぬ選り好みしてないで、貴方が佇んでる場所から最も近い場所で両替してしまうことが、賢者の選択です。小さな田舎町であれば複数の銀行をハシゴして料率を聞いて比較することも可能ですが、バンコクのような大都会では〝骨折り損のナントヤラ〟です。素人の貴方が、ベテラン旅行者の真似事などしない方が身のためですよ。老婆心ながら……。
回答投稿日時:2014/7/18 1:32
全く同じような質問ばかり。すべて行けばわかる。

IDを変えて同じ人物が質問しているとしか思えないタイに関する異常な質問が多い。