大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2014/7/17 5:16


来月下旬、仕事でジャカルタとバリ島まで行きます。
成田⇄ジャカルタは既にJAL便を手配してますが、ジャカルタ⇄デンパサールの飛行機をどうするか悩んでいます。
今、ライオンエアで往復手配 してますが、いろいろと調べてみると事故が最近あったのと、頻繁にフライトのキャンセルや大幅な遅延があると聞きちょっと心配です。
ライオンエアをNOショーしてガルーダを取り直したほうがいいのか、ガルーダもキャンセルや遅延がライオンエアと大差ないならこのままライオンエアで行く方がいいか、または別に良い案があればご教示お願いします。
回答投稿日時:2014/7/17 7:06
活躍中のチエリアンではないですが。(^_^;)
今年正月にバリ島からジャカルタへJT15を使いました。切符をとった2月頃から、ほぼ毎日(笑)この便のみですが、
http://www.baliairport.com/
フライトステータスのチェックをしました(参考にはなりませんね)。
どひゃーーー!というような遅れやフライトキャンセルは、見なかったのです。見落としたか、あっても情報が掲載されないこともありますから(汗)これもあてにはなりません。
成田行全日空(今は時刻変更されています)に乗らなければならないため、2時間~3時間の遅れが頻繁であるようでしたら、1本前(1時間前)の便を取り直そうかと思っていました。実際は30分の遅れでした。ちなみにジャカルタでの乗り継ぎ時間は4時間見ていました(ターミナルバス移動があるので少し多めに)。

釈迦に説法をするようで申し訳ないですが、お仕事であれば、ナショナルフラッグキャリアを使ってくださいね(GAが遅れないということではないです)。LCCは庶民も乗れる空飛ぶバスです。日本では嫌われる発言だと思いますが、印尼は階級(?)のある国です。「仕事の相手がLCCで来た」だと印象が心配です。