共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2014/4/18 1:07


日本のプリクラ機をサウジアラビアへ送りたいのですが、電圧も変えないといけないので、どうやるか教えて下さい。
それとサウジまで送る方法、必要書類など少しでもアドバイス頂けたら幸いです。
回答投稿日時:2014/4/25 9:12
経済大臣、トレードおよび産業の輸出承認は必要です!
さて、?
どちらもも見つかりません。
国際郵便EMSで通常送ることができます。
しかしながら、それは、サウジの中で検閲されるかもしれませんが、話です、も、OK、であるが、多数。
ので、それは必要ではありません(事態は糸冬わらず、はいが考えられますが)しかしながら、ワッハーブ派のギリ根本主義国プリント倶楽部の使用へん。
回答投稿日時:2014/4/18 5:11
国際郵便 EMSで普通に送れます。ただしサウジで検閲される可能性はありますが、多分ですが大丈夫だと思います。郵便局に行って相談すれば簡単に事は運ぶと思います。
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/country/all.html

電圧、コンセントの形式はさまざまです。変圧器で電圧を落とす必要があるかもしれませんが、110Vのコンセントもあります。110Vだったら100Vの装置は普通に使えると思います。相手が日本人だったら変圧器を持ち込んでいる可能性が高いです。変圧器は3000円ぐらいですが送るぐらいなら現地で買った方が安いかもしれません。

コンセントは色んな形がありますが、アダプターが各種ありますので何とかなるでしょう。

考えているよりハードルは低いと思います。

蛇足 規制貨物の該非判定がをしておくといいかも・・・・。もしかりに万が一該だったら
経済産業大臣の輸出承認が必要です!
回答投稿日時:2014/4/18 2:33
サウジアラビアに拠点を持つ 山九(サンキュウと読みます)か、
何でも運ぶ 日本通運に聞いてみてはどうでしょう?

個人では信用してくれず、全額先払いなどになるかもしれませんが、
通関や向こうでの受取りなどもきちんと任せられます。

【補足です】
「プリクラ機」の認識が、↑上の方と私とでは全然違っています。
私は、ゲーセンにあってフリュー(会社名)などで出していて、
重量200キロくらいになる床置き型を想定しましたが、
上の方はEMSで送れる30キロ未満を想定しています。

さて?どちらでしょう?
回答投稿日時:2014/4/18 1:18
いらんことせんでええと思う。

ワッハーブ派のギリ原理主義的な国で、プリクラの使い道あれへん。