共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数9

投稿日時:2014/4/8 14:16


今月末よりロンドンに旅行に行きます。JCBカードしか持っていないのですが、ロンドンで全く機能しないのでしょうか?一通りの観光地と地下鉄の切符購入やスーパーで使えればありがたいのですが・・・
回答投稿日時:2014/4/8 17:04
JCBカードって、所詮日本のカード会社だから、日本人が観光でよく行く場所で使えることが多い気がする。つまり、それ以外の場所では、使えないことが多いってこと。海外旅行定番のカードは、やはりVISAかMASTERだと思う。このどちらかがあれば、どこ行っても安心。

今月末なら、まだ間に合うと思う。作れば?
回答投稿日時:2014/4/16 10:19
JCBはほっとんど機能を海外へ実行しないと思うほうがよい?
それがJCBとしての日本のカードだけであるので。
それが結局日本のカード会社であるので、私はJCBのカードのための多くの場合によく見物することにより行く場所に日本の人々が使用することができると思う。
すなわち、それらはそうであるそれは多くの場合の中で別の場所に使用することができない、そして事態。
VISAあるいはMASTERさえは外国旅行の長い使用で保証済みの製品のカードをまた考慮するが、それがほとんど使用することができないとともに、ヨーロッパでは、JCBのカードは話である
回答投稿日時:2014/4/8 23:38
ロンドンに住んでいますがJCBはほぼ使えません。使える場所は日系(ロンドン三越など)のみです。イギリスはカード社会なのでVISAとMasterCardはほぼ全てのお店で使えます。小さな金額でもカード支払いが一般的です。
回答投稿日時:2014/4/8 22:16
基本的に使えません。
使えるところもまれにある程度に考えた方が良いです。

クレジットカードを急いで作るか、海外専用プリペイドカードやデビッドカードなどを作ってください。
http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303731549-1
回答投稿日時:2014/4/8 19:16
ヨーロッパでは、JCBカードは、ほぼ使えないと思います。

夫がJCB Goldカードを、私がイオンカード(国際ブランドVISA付き)を持って
フランスへ新婚旅行に行ったところ、イオンカードばかり使用することになりました^_^;

イオンカードなら近くのイオンモールなどで、即日発行できますよ。
http://www.aeonmall.com/shopmaplist.html
回答投稿日時:2014/4/8 19:11
VISAがどこでも使えました。4桁の暗証番号は必ず覚えていってください。
回答投稿日時:2014/4/8 17:45
JCBって日本のカードにすぎませんから
世界では知らない人も多いくらいです。
日本人が多いハワイくらいしか使い物になりません。

これほど役に立たないカードをヨーロッパ旅行に持って行って
現金不足になり何も買い物できずに
帰国した可哀そうな人々が泣いています。

VISAやUC の無料カードが簡単に作れますよ。
回答投稿日時:2014/4/8 17:20
JCBは海外ではほっとんど機能しない、と思った方が良いです。

逆に言えばそういうとおりいっぺんの、地下鉄だのスーパーだの
ローカルが使う系ほど、通用しません。

JCBは「ヨーロッパではまず使えない」
ハワイとか、そういった日本人が大挙して行く、日本人がお得意様の
観光業で食べている場所は、JCBも「使えるように」してありますが
そうじゃない場所は、VISAかMasterでないと無理。
(ちなみにヨーロッパはアメックスも弱い)

セゾンカード、パルコカードは店舗があれば「その場で契約してすぐ
使えるようになる」と思いましたが・・・。
そうでなかったとして、審査が容易で、すぐできる方のカードです。
楽天とか、ああいうところのカードも、すぐ出来ると聞きます。
そういうところで、VISAかMasterのくっついたカード作った方が良いです。

しかし、なんでこうも手遅れギリギリになって相談ですかね・・・。
もっと前に聞けば、余裕もってカード作れたのに。

まあ、最悪でクレカじゃなくプリペイドカードみたいなタイプの
カード作って持って行った方が良いです。
(VISAやMaster、トラベレックスなどから出ています)
回答投稿日時:2014/4/8 15:47
JCBはあまり使えません。VISAかMasterCardを薦めます。