大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2007/9/2 6:07


サンフランシスコ天候、服装 今月12日からロス、サンディエゴ、サンフランシスコと三都市行きます。
ロスは結構まだ暑そうな感じですが、サンフランシスコはどうでしょうか?

服装に悩みます。
回答投稿日時:2007/9/2 7:57
天気が良ければ日本の4,5月の爽やかさですが太平洋から霧が流れ込むと気温がぐっと下がります

ウールの長袖シャツの上に裏付きジャンパーが欲しいですね

若い人たちは真夏でもダウンのふかふかジャケットが多いです
回答投稿日時:2007/9/2 7:58
サンフランシスコと言っても市内と市外で気候が異なります。

10km四方ぐらいの市内は、霧が出ると寒いです。ゴールデンゲートブリッジや太平洋側などは一日中寒いです、上着は必需品です。
太平洋側以外は、たいてい昼過ぎからから霧が晴れて快晴になります。そうなるとまだTシャツでも暑いいくらいです、日陰は涼しいです。

サンフランシスコ周辺のベイエリアは、太平洋岸や朝方を除いて暑いです、Tシャツで十分、日差しは強くても日陰は涼しいです。サングラスがあった方が良いと思います。
回答投稿日時:2007/9/2 20:49
7月の始めに行った時には空港に着いたとたん寒さで震えました。
BARTで市内に向かい、途中から乗車してきた人たちは冬物のジャンパーでした。
午後になり陽がさして暖かくなりましたが、風が強く半袖では寒かったですよ。
1日の気温の差が激しいですから、必ず暖かいものは用意した方がいいですね。
LAやサンディエゴも朝晩は寒いですよ。