共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/3/5 23:31


メキシコって麻薬戦争で絶望的に治安が悪いイメージしかありませんが、メキシコシティやカンクン、プエブラなんていう観光地は安全でしょうか?
回答投稿日時:2014/3/10 10:33
メキシコシティもカンクンもプエブラも、観光地訪問程度では、旅行時の基本的な注意を払っておけば大丈夫だと思われます。
いずれもそこそこ都会なのでいろんな方が集まり、犯罪目的の人も含まれています。

しかし、麻薬戦争という点ではこれらの都市はいまのところ大きな問題はないはずです。
「遊ぶ場所」、「時間」に注意すれば楽しめる街だと思いますよ!
そして、多くの日本人の方が生活しています。

州によって全然違うのと、エリアによっても雰囲気ががらっと変わるので常に注意は必要ですけどね。
一般人に起こる多くの犯罪は盗み、たまに誘拐関係、これらは多かれ少なかれどの都市でも起こっていますので油断禁物なのは確かです。
回答投稿日時:2014/3/6 0:54
メキシコシティ、カンクン、プエブラでしたら麻薬関係の治安は心配ないと思います。とりわけカンクンはリゾート地という事もあり、治安に関する問題は無いと行っても良いほど安全な町です。同じリゾート地でもアカプルコは、かなり治安に問題のある町です。観光客も強盗に襲われています。私も宿泊先の人に夜の観光は止められたほどです。

メキシコシティのような大きな町は、必ず悪い人が集まって来ます。朝の渋滞時のバス強盗は有名ですし、流しのタクシーも強盗に早変わりするドライバーも居ます。でも、普通に観光をしていれば、問題のない町だと私は認識しています。

プエブラも普通に観光をしていれば、まず問題のない町だと思います。