共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/12/23 9:06


年末年始にフランス旅行へいきます。その際成田→上海浦東空港→パリと乗り継ぎがあります。
上海浦東空港ではどのように乗り継ぎしたらよいですか?乗り継ぎ間が約2時間ちょいです。
海外旅行初心者ですみません。
回答投稿日時:2013/12/23 15:21
何故に直行便を選択しなかったのですか?

ご自分で「初心者」などと仰っている割に、することがちぐはぐな感じがします。
安さだけ求めても、旅行の満足感は得られにくいです。
回答投稿日時:2013/12/23 18:00
中国国際航空ねぇ~。

ツアーですか?
ツアーなら主催のツアー会社に聞いてください。添乗員付きのツアーなら添乗員が全部やってくれるはずです。

個人旅行ですか?
海外旅行初心者で大陸系航空会社を選んだ時点でアウトです。
安いからって大陸系航空会社に飛びつくとエライ目に遭うからね。
でも、前の方も書いてますがたしかにちょっと不自然だねぇ~。常識的に考えて初心者が個人航空券を購入するときに、わざわざ大陸系を選ぶってほとんどありえないでしょ。



たしかになにか不自然だねぇ~。
回答投稿日時:2013/12/23 18:09
同じ航空会社の乗り継ぎですよね?まず成田空港で、上海→パリの搭乗券も合わせて受取ることと、預ける荷物の控えに上海浦東(PVG)とパリ(CDG)の文字が入っていることを確認して下さい。荷物はスルーで中継されるので、上海浦東空港では引き取る必要はありません。上海浦東空港に着いたら、入国審査には向かわずに、乗り継ぎゲート(TransferまたはTransit)を通り、出発ロビーに入ります。出発案内を見てパリ行きの出発ゲートに向かい、時間が来たら乗るだけです。
上海→パリの飛行機では、日本語を話せるキャビンアテンダントは乗っていないと考えて下さい。成田→パリは直行便の方が何かと便利なんですが、乗り継ぎの苦労も勉強のうちと、楽しんで来てください。