共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2007/6/8 6:22


7月に福岡からコンチネンタル航空でグアムに行きます。
機内食(チャイルドミール)について教えてください。 我が家には小学二年生の娘がいるのですが、旅行会社にチャイルドミールでお願いしたら「量が少ないと思いますがいいですか?」と言われました。
一応それでリクエストしましたが、少ないってどの位なんだろう…って気になって…。
娘は大食いではないけど、2、3歳の子が食べる位の量しかなかったら、大人食に変えてもらおうかと思いまして…。
具体的に内容をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

それから、コンチネンタル航空のキャビンアテンダントに、日本人っていますか?

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2007/6/8 6:51
そもそも、大人の機内食自体少ないですよ。
よく、外人さんが 文句言わないなぁ~って思っていたら、「それはおやつだから・・」って、現地の人が笑っていました。

大人の食事
ロールパンぐらいの小さめのパン1個、鳥ムネ肉なら3分の1程度のメインディッシュに、マカロニかピラフ系のご飯が・・、コロッケぐらいの大きさで添えてあります。
あとは デザートとサラダ。

私は女性ですが、大柄なので、ちょっと もの寂しい感じがする量でした。
小学校1年の次男も完食してましたよ。

大人食で申し込んで、余るようならお父さんにあげる方法もありますよ。


往復とも 日本人CAは 1人以上乗務していました。
それ以外の 外人CAは、チーフ以外は ほとんど日本語は話せず、チーフも片言程度。
でも、一緒に行った赤ちゃん連れに、「広い席が空いているから、コッチに来て」と、言ってくれましたよ。