共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/12/7 3:48


シアトルでの乗り換え 羽田からデルタ航空DL580便でシアトルに飛び、シアトルからアラスカ・ホライゾン航空AS2334便に乗り継いでカナダのヴィクトリアに飛ぶ予定です。シアトル空港での入国審査・税関検査後に乗継便に手荷物バッグを再度預ける手順と、AS2334便の搭乗手続きの場所を教えてください。
回答投稿日時:2013/12/7 11:27
補足2:plaza_212さんの場合、過去回答で8時間と書いておられますので、往路アトランタで8時間ありましたので最初回答しましたように搭乗券はアトランタ発券となったわけです。あと、荷物は本当にお預けになりましたか?英語の受け応えが逆です。Don't I......という言い方は私はこの場合しませんが、仮にそう質問したとして、日本語は文意全体を受けて肯定なら、はい=必要ありません、という解釈になりますが、英語は動詞そのものを受けて、この場合はYesならYes, you do have to pick up....という意味で、ピックアップしなければならないことになってしまいます。ピックアップ不要ならNo, you don't have to pick up your check-in luggage etc etc,,,で日本語とは逆なのです。。。
------

補足:実は私のほうでも若干困惑しています、Eチケットが通しであればAS2334という書き方でなくてDLXXXXというデルタ航空のフライト番号があるはずで、そういう書き方をなさってないので、下の回答のほうに「通しであれば」と強調させていただきましたが、その情報は補足で書かれておりません、、、、
Eチケットが通しでなくてもInterline Agreementによりまして、荷物のタグはヴィクトリアまで付くと思われますが搭乗券はシアトルで、ということになりますので、税関抜けて荷物を再預けしたら税関抜けて右側手前が出口ですので、外へ出て、アラスカ航空のチェックインカウンターで搭乗券をもらうことになります。

*実体験としては、この夏DL580からアラスカ航空運航便(米国内)への数時間での乗り継ぎは、Eチケットがデルタのもので通しならば、荷物は最終目的地までのタグ、搭乗券も全て羽田でもらえてます。
-----

シアトルタコマ国際空港は乗り換えが楽で便利な小さい空港ですのでそれほど心配いりません。
DL580はSコンコース駐機です、人の流れに乗っかって行けば入国審査、ターンテーブルで荷物受け取って税関抜けて左手を見るとベルトコンベヤー2つ、担当者にアラスカ航空であることを告げて荷物のタグを見せる、担当者はどちらのコンベヤーに乗せろと指示してくれる、で、担当者から次はあっちだと指示されるので、そこで保安検査を受けてそれを抜けると広場に出る、そこはSゲートに戻るエスカレーター/階段/エレベーターと、モニターと、別コンコースへのトラム(電車)駅があるので、モニターで当該便のゲートを確認、アラスカ航空はCコンコースかDですが当該便はCゲートのことが多いようです。
あとはトラムでCゲートの指示に従って行けばいいだけ。未経験者は指示にしたがってもう2回別のトラムに乗り換えてもいいし、知っていれば1回だけで済みます。別にどっちでもいいです。
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Directions/Pages/Terminal-Overview.aspx
このマップで、Cゲートへと指示通りにトラムに乗ると、青、オレンジ、緑と3回乗ることになりますが、知っていれば青のトラムでBまで行き、そこから歩いてもCへ行けますし、メインターミナルのレストランやお店を見ながら行けますので、時間があって空港内を知っていればトラム1回だけで行けます。でも、どっちでも良いです。

*Eチケットが通しなら、アラスカ航空の分の搭乗券は、乗り継ぎが8時間以上とか長い乗り継ぎ時間がない限りは、羽田空港でのチェックイン時に発券されますので、それを携帯してそのままゲートに向かえばいいです。荷物はもちろん羽田で最終目的地までのタグが付けられます。
回答投稿日時:2013/12/9 6:44
私は、先週アトランタ経由のチリでしたが・・・

往路
航空券は、成田ーアトランタで発券され。アトランターチリは、乗り継ぎのアトランタでチェックインして発券するかたちでした。
荷物は、成田で確認し「アトランタで拾う(一度受け取り、再預けする)必要はない」と言われましたので、主様も羽田のデルタカウンターで確認するといいです。

帰路は、チリーアトランタ・アトランター成田の2枚の搭乗券を発券してくれました。
荷物は、往路と同じく成田までノータッチでした。心配でしたら「Don't I have to pick up the luggage in シアトル?」私は、シアトルで荷物を拾う必要はありませんか? と聞いてい見て下さい。イエス!と言われたら大丈夫。ノーと言われたら、シアトルで荷物を再預けする必要があるということです。
回答投稿日時:2013/12/7 6:54
荷物を再度預けた後departureの掲示板を見て次の便のゲートに行けばよいだけのことです。