大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/12/4 5:42


往復ともにガルーダインドネシア航空だけでジャカルタ経由でバリ島に旅行されたことのある方、乗り継ぎ方法について出来る限り詳しく教えてください。 初めてのバリ島旅行一人旅で少し不安なのですが、スカルノ・ハッタ乗り換えでバリ島旅行します。国際線国内線ともにガルーダインドネシア利用です。
往路復路ともに、スカルノ・ハッタ空港での、行動の仕方がいまいちよくわかりません。
特に復路の乗り継ぎ方法についてできるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。
また復路については、乗り継ぎや遅延を心配して、乗り継ぎの時間を10時間取るてしまいました。
1人でも安全なスカルノ・ハッタ空港での過ごし方を教えてください、よろしくお願いします。

また、日本からデンパサールまで、往復ともにすべてがガルーダインドネシア利用なら、預け荷物はバゲージスルーですか?それとも往路は国際線→国内線. 復路は国内線→国際線へスカルノ・ハッタで乗り継ぐ場合は、預け荷物はいちどピックアップするのでしょうか?
回答投稿日時:2013/12/4 20:38
23回バリへ出かけてますが、近年はGAの成田、羽田の直行便しか使っていません。
GAのジャカルタ経由ですが、往復共にバゲージスルーはやっていないはずです。
国際線⇔国際線の乗り継ぎではなく、国際線⇔国内線ですから。入出国、税関審査ありますからね。
因みに、JAL,ANAも同様のはずです。
確実な情報はお手配された旅行会社かガルーダ東京支店に確認された方が良いと思います。
下記は今日現在のGAのホームページです。
http://www.garuda-indonesia.co.jp/service/checkin/arrival-transit-guide/
http://www.garuda-indonesia.co.jp/common/pdf/depertureCGK.pdf

私が始めてジャカルタで乗り継ぎしたのはジョグジャカルタに向かう国内線でした。
まるっきり初めてだとドキドキして周りがよく見えませんよね。
私も慌ててしまい、わからなくなってしまいましたが、近くにいた職員に「domestic departure?」で何とかなりました。

往路は10時間の乗り継ぎ時間ですか。
スカルノハッタは2時間半前にならないとカウンターが開かないはずですので、厄介ですね。
交渉次第で何とかなるかとは思いますが。。。
最近、GAも遅延はあんまりないので、10時間まるまる時間が空くのであれば、トランジットホテルで1息つかれるのがベストではないでしょうか?
ただ、ここでお金はかかります。。今回、ジャカルタ経由になった理由は、直行便満席?節約?
節約の為の場合、節約にならなくなってしまいます。
http://www.jakartaairporthotel.com/
http://www.tripadvisor.jp/SimilarHotelsPopunder?MTPU_RULE=610
もし、未だチケットの変更可能なようでしたら、せめて4時間の乗り継ぎ時間程度のフライトにしといた方が時間をつぶさないで済むと思います。

トランジットホテルの予約が取れなかった場合、近くにシェラトンバンダラ(バンダラ=空港)ホテルがありますが、ここを使うと更にお金がかかりますね。

私がスカルノハッタで乗り継ぎ時間が中途半端に余った時ですが、空港のホテルリザベーションのおばさんに頼んで、空港近くのインドネシア人専用ホテルに4時間滞在しました。勿論、送迎アリです。
料金は1部屋3000円程度でした。(あくまでも参考までに)
おばさんのと会話は、片言の英語、インドネシア語(料金、時間は筆談)で何とかなりましたが、女性の場合、当然ながら、色々、気をつけてくださいね。
回答投稿日時:2013/12/4 8:44
ガルーダ航空で東京~バリまでは直行便がありますよ、少し高いですがね、わざわざジャカルタで乗り換えなくともいいですよ・・
なお、安く行くなら、エアアジア航空でマレーシアのクアラルンプール乗換えですが安い日で¥35000と言うのが往復であります。