共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/10/13 3:04


タイのチェンマイで行われるコムローイ祭りへ行ったことがある方に質問です(^O^)

ディズニー映画『塔のラプンツェル』の中でコムローイが出てきます。
それがすごく綺麗で綺麗で感動しまし た!!
将来、実際に見てみたいです!

実際に見た感想はどうでしたか??

ご回答よろしくお願い致しますm(__)m
回答投稿日時:2013/10/13 6:52
メージョー大学でのコムローイを初めて見た時は、あまりのすごさに声が出なかったのを覚えてます。
イルミネーションと違い、1つ1つが人間の手で上げられているのが良いと思います。

参考
http://www5.famille.ne.jp/~poopiang/jp/looikrathong.html

今年のローイクラトンも、頑張ればまだ飛行機のチケットを取れるんじゃないかな。
ただし日程が流動的なので、11月13日〜18日夜ぐらいまで抑えておいた方が良いでしょう。
http://www.lcmttour.com/
回答投稿日時:2013/10/14 2:30
タイのロイカトーン・・・特にチェンマイやチェンライのコムロイは有名です。どれくらい上がってるの??っていうくらいすごい数のコムロイがカウントダウンとともに上げられます。幻想的で綺麗で一度は体験する価値はあります。コムロイ自体はタイ全土で上がりますがチェンマイは数がちがいます。今年は11/17がタイ人メインで24日が確か観光客中心で開催されます(観光客向けはお金も発生しますけど)一度見たら忘れられませんよ。ぜひ行ってみて下さいね。私はタイに現在住んでますから17日に行く予定です。
チェンマイはそれ以外の観光地も多いのでいつか素敵な観光をぜひ。
回答投稿日時:2013/10/13 5:53
実際に見るだけではなく、自分の手で揚げれば更に感動しますよ。

基本的には日本の花火や盆踊りと同じように毎年恒例になっているので、別にハードルは高くありません。

少々の準備期間と海外旅行に行けるだけの時間が有れば、10万円程度の旅行費用でも大丈夫でしょう。

因みに、最近は規制されてきましたが、夜のターペー通りや、ナワラット橋では無礼講でロケット花火や爆竹が鳴り響くので喧しいです。