共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2013/9/18 7:25


海外旅行、上海での短時間での過ごし方について。
中国(上海)経由(乗り継ぎ)でタイ(バンコク)へ行く予定なのですが上海で約4~5時間あるのですがみなさまこのように上海で時間があった場合は どのように過ごされていましたか??
どこか近場で観光地はあるでしょうか?
空港内に楽しく過ごせるとこはあるでしょうか?
宜しくお願いいたします。
回答投稿日時:2013/9/18 8:39
そういわれてもな・・・ウラヒガシとニジバシとあるから。

ウラヒガシは何もない。ありきたりなレストラン、店、マッサージ・・・。それはスワンナプゥも一緒やがな。

ウラヒガシとニジバシは2号で繋がっとるわけやから一緒やが・・・ウラヒガシは广兰路で乗り換えないかん、それやったらもう磁浮線で龙阳路まで行ってしまおうという算段よ。

陆家嘴で降りたら、あの例の妙な塔、南京东路で降りたらバンド、10号で1駅ガッと行ったら豫園言うことよ。

磁浮線は龙阳路まで日中の暇な時間は431km/h、7分20秒で運転いたしております。それ以外は301km/hで運転しておりますので8分20秒かかります。

乗り方はX線があるくらいで日本の地下鉄となんちゃ変わらんてや。運転は非常に雑やがな。

どうも。
回答投稿日時:2013/9/18 16:32
近隣には何もない…退屈です。

しかも、もしかしたらターミナルチェンジがあるかも…
あれば荷物のピックアップして移動となり、お茶するくらいの時間しかないかと。

とにかく時間の読めない空港なんで。

タクシーで10分くらいで小さなモールの失敗作みたいな所へ行けますが、退屈でしょうし…

先日は乗り継ぎ三時間ありましたが、全く足りず、再チェックインも係員にお願いしてビジネスレーン、出国審査も特別レーン…で、タバコ吸うヒマもなく搭乗。
同ターミナルでしたが…バリからの帰りです。

空港は退屈…ターミナル2ならまだしも、ターミナル1なら絶望的な退屈さ。
ラウンジも。

ターミナルチェンジもなく、スルーチェックインならリニアくらいは乗れるかな…乗って帰ってくるだけですが。

先日も上海の地下鉄内で子供にオシッコさせた親が注意した女性を蹴り問題になってましたよ…
そのくらいなら、空港にいるのが良いと思います。
回答投稿日時:2013/9/18 19:35
正味2時間程度ですよね?

乗り物に乗って行って来て終わりじゃありませんか?

右も左も分からないんじゃその乗り物だって乗れるか
どうか・・
回答投稿日時:2013/9/19 4:55
時間的には微妙な所だけど市内まで出られない事も無いです。
でも空港近くには何も無いので、市内まで出ないと楽しめる所は有りませんね。
定番としてはリニアと地下鉄利用で市内まで出て外灘や南京東路辺りをぶらついて食事。

とりあえずこんなモデルコースがあります。
http://www.shanghainavi.com/special/5039663

上海乗り継ぎのタイといえば多分MU(中国東方)でしょうけど、前回利用した時に、予約したプランでは乗り継ぎ時間が4時間ほど有るはずだったのが、チェックインの時に全く知らない間に早い便に乗り継ぎが振り代えられていました。(事前告知・チェックインカウンターでの告知共に無し)
乗り継ぎ便のボーディングパスの乗機時間を何気なく見たら、予定時間よりずっと早いのに気付き便名も予定便とは違っていたのでそれと気付きましたが、気付かずに入国して市内まで遊びに出ていたら乗り遅れる所でした。そういうこともあるのでご注意を。
回答投稿日時:2013/9/19 10:58
2015年末には空港近くに上海ディズニーランドできる予定ですよ。
今は何もないので空港待機して下さい。
回答投稿日時:2013/9/23 7:50
4~5時間って微妙な時間ですね・・・
上海での入国手続きと出国手続きを考えると1~2時間しか余裕は
無いと思いますよ。
それより空港内でいろいろと見て回ったり、マッサージ等を受けながら
のんびりと過ごした方が良いのではないでしょうか?
上海の入出国手続きは意外と時間が掛かるので、慣れた方なら良いの
ですが、不慣れな方ならバンコク到着前に疲れてしまうような気がします。