共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/9/11 3:32


ニューヨークでネイリストになる方法

ニューヨークでネイリストになるには、まずネイルスクールへ行き、試験を受け、州の資格を取らなければならないのですが、その後どのようにしてニューヨ ークでネイリストとして働けるのですか?
労働ビザか、その他滞在するためのビザはどのようにして申請すればいいのでしょうか?そもそもビザはおりるのでしょうか??

わからない事だらけなので、詳しい方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです!
よろしくおねがいします!
回答投稿日時:2013/9/11 14:07
アメリカで外国人が働くには就労ビザが必要であり、「大卒以上の専門職、大学の専攻と職種が一致していること、内定先が保証人になること、アメリカ人の雇用を侵さないこと」という条件を満たさねばなりません。

ネイリストは3ヶ月ほどの研修で簡単に取れる民間資格で専門職に必要なスキルを必要としないため、たとえ内定先が見つかったとしても、移民局はビザはくれません。専門学校卒の美容師でも就労ビザの条件を満たせないんですよ。

また、ネイルスクールは移民局の認定を受けておらず、留学生用の就学許可I-20を発行できないため、学生ビザF-1を取得して留学することも不可です。

語学学校に通う傍らにネイルスクールへも通うことは可能ですが、終了後に州の資格試験を受けるには国民背番号のソーシャルセキュリティ番号が必要となります。この番号は留学生や旅行者には付与されないため、試験すら受けられないんです。

先にアメリカ人と結婚して永住権を取得してください。それ以外にネイリストとして働く方法はないでしょう。
回答投稿日時:2013/9/12 0:54
まず英語での授業なのでそこをクリアしないとどうにもなりません。
学校によっては筆記試験があります。

資格取得後、日本へ戻り
ビザをサポートしてくれる会社を探すしかないです。

日本人経営の美容室やネイルサロン、スパなどで募集はあるかもしれないです。