共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2013/7/22 7:47


バンコクの地名で。 sathorn サトーン という場所は、

路線図 http://www.bkkzoom.com/bangkok_transportation.php
には のっているのでしょうか?

どのあたりなのか教えていただければ、とてもうれしいです。
お願いします。
回答投稿日時:2013/7/22 21:04
住所で言うならば、地下鉄のルンピニー駅とBTSのサパンタクシン駅の間のサトン通りの南側の地区ですね。
回答投稿日時:2013/7/22 8:07
タイ(というか外国一般がそうなのかも知れませんが)では通りの名前がメインになっています。
なので、よく「スクンビット地区で・・・」とか言う質問に「スクンビットってどの位あるか知ってます?」みたいなやり取りが発生します。
サトーンも同様に通りの名前なのでサトーン通り近辺であれば「・・・・・サトーン」となるかもしれません。
ただ、他の通り(ソイ)とも交差するのでなんともいえません(ナナ、アソーク、トンロー等はスクンビットのソイの名前です)。
私の見た限りでは路線図でいうところのチョンノンシー駅の南側辺りが多いのかなぁとは思います。
回答投稿日時:2013/7/22 8:03
ここ4年間で、私はバンコクに7回くらい訪ねています。
でも、地理も地名も完璧に把握しているわけではないです。
バンコクで、宿泊したのが、"アステラ・サトーン・ホテル"です。
で、このホテルはサパーンタクシン駅近くです。
市内路線図で言えば、
BTSシーロム線のサパーンタクシン駅とスラサック駅間にあります。

この知識を元に、"歩くバンコク"の地図を見ていると、
BTSシーロム線は"シーロム通りから""サトーン通り"の上を走っています。
サトーン通りはシーロム通りのひとつ南の通りです。
回答投稿日時:2013/7/22 8:00
BTSだとスラサックです。
スラサック駅のある通りが北と南に分かれるけどサトーン通りです。

でもね、サトーンも長いので、最寄り駅は場所によってサラデーン、チョンノンシー、MRTルンピニーも対象になって、下手に歩くと死ぬくらい遠い場合もあります。