共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/6/17 9:04


ドレスデン洪水というニュース。来月、11日から13日までに、マイセンとザクセンのスイスという所に行くのは無理でしょうか? 飛行機もホテルも手配済みです。水に浸かっている、マイセンの町がネットに出ていましたが、復興して行けるようでしたら、是非いってみたいです。また、奇岩で有名なバスタイ橋にも行けたらと願っています。予約は要るのでしょうか?わかり次第、お知らせいただけたら有難いです。
回答投稿日時:2013/6/17 11:02
もう少し近づいてから現地の店にメールでも出して問い合わせるしかないでしょうね。

床上浸水は家の内部が全部やられます。復旧はそんなに簡単ではないはず。

ホテルはロビーやフロントがどっぷり水に浸かった事になる。一階の客室はアウトでしょう。

店も床や商品棚などが浸水でどろどろ、水の線がついたりして、カーペット総取り替え、壁はペンキ塗り直しかもしれません。
回答投稿日時:2013/6/19 13:25
ホテルが ドレスデン なら 今でも問題ありません。まして来月なら何の問題もありません。ベルリンとハノーバーの間の街、マグデブルグが深刻な被害を受けたので ここを避ければ 旅行に差し支えることはありませんよ。鉄道も今は正常運行されてます。おととい帰国しました。