共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2013/6/9 8:03


新婚旅行でアメリカに行こうと思うのですが?おすすめとか注意点があれば教えて下さい。 今、妻の希望でフロリダのディズニーランドに行こうと思っています。

そこから、観光とかできる場所とかに行きたいと思うのですが、

2人とも初めての海外旅行で、乗り継ぎとか場所の感覚がなく、困っています。

予算が合えば、日数的には12日間は滞在しようと思っています。

英語はほぼできない2人です。

あとスポーツ観戦とかできるのでしょうか?

みなさん、何かアドバイスあれば教えて下さい。
回答投稿日時:2013/6/9 8:10
オーランドは、ツアーでないとレンタカー必須だと思います。
初めてならばツアーで行けばレンタカーを借りることもないですし、自分であれこれ考えたり調べたり手配したりすることもないので、楽だと思いますよ。

オーランドは日本語は全く通じませんので、英語ができないと個人旅行はほぼ無理です。(ちなみにハワイならば英語ができなくても個人旅行でも大丈夫です。)

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302706596-1
回答投稿日時:2013/6/9 8:14
日系のツアーを使うのがいいと思います。
海外旅行がはじめてだったり、英語があまり得意でない方がアメリカの旅行の個人旅行で行くと、
日本の20倍以上の広さがあるくせに公共交通機関が日本ほど整っていなくて、お店のサービスもおおざっぱなアメリカでは、
いろいろトラブルが発生して喧嘩のもとになってしまうことが多くあるのです。
回答投稿日時:2013/6/9 8:58
私もフロリダのディズニーランドは行きました。広さを知っていますか?
日本に有るディズニーランドとディズニーシーを合わせて、さらにもう二つテーマパークを合わせたような広さです。10日間滞在しても回りきれません。日本のように混雑しないので、スムーズに色んなものが見られると思いますよ。でも何せ中が広すぎて、忘れ物をすると取りにいけないほどです。

他へ行く事は考えない方が良いと思いますよ。12日でも全部は回れません。それと園内はしっかりセキュリティーが働いているし、入場料のせいで、お客も貧困層は居ません。だから安全だし、英語ができなくても、入場者はお客なので何とか理解してくれようとしてくれます。
スポーツ観戦はできません。どのコースを取ってもスポーツ観戦は難しいですよ。自分でチケットの購入から全て手配しなければなりません。英語ができないとなると殆ど無理です。
フロリダに行くのはディズニーが好きな人にはたまらない所ですが、そうでないなら、グランドキャニオンとかラスベガス、カナダとまたいでナイアガラの滝とか言う手もあります。
乗り継ぎが面倒なら比較的分りやすいヨーロッパもお勧めです。スイス、イタリアなんて面白いし、見所満載です。英語ができないならヨーロッパでも同じでしょう。
航空チケットやホテルの手配に旅行代理店を通すのであれば、スポーツ観戦の話もしてみて、チケットの手配をしてくれるかどうか聞いてみては?
気をつけて行ってきてください。
回答投稿日時:2013/6/9 14:13
オーランド近くで思いつくのは、下記です。でも、行ったことがあるのは3のみです。1はマイアミから別のクルーズ会社に乗船しました。2は旅行計画したことがあります。
2及び3はレンタカが必要ですね。

1、ディズニーのクルーズ(バハマ諸島3~4泊)
2、NASAケネディ宇宙センター
3、クリスタルリバー、ホモサッサのマナティ(12月から3月が良いですね。)
回答投稿日時:2013/6/9 16:45
おめでとうございます。

12日間の滞在は宿泊が12泊?行き帰りの移動含んだ旅行期間が12日?

これだけでも現地での滞在日数が大分違います。
また、フロリダにはディズニーランドは有りません。
あるのはウォルトディズニーワールド(以下WDW)です。
日本のディズニーランドに相当するものは、WDWの中の一つでマジックキングダムと言います。
WDWのこと、きちんと理解できていますか?とても広大ですよ?

旅行期間が12日なら、WDWで遊べるのは9日。(移動日で3日は潰れる)
(WDWは20年近く前に行ったきりですが今よりパーク数が若干少なかったけど幾らいても足りないという状況でした)
WDWを満喫するならそれだけで時間が足りないです。

私が行った時は近郊都市に赴任中の友人と現地合流(WDW)で、友人の載ってきた車(レンタカー)で他所も少し周りました。

既出ですが車がなければパークから外へ観光等出かけることは不可能です。
車があってもWDWの広大なエリアの出入り口ポイントにはチェックポイント(有人)があり、英語での会話が必須になります。

レンタカー以外なら現地発(ホテルピックアップ)のオプショナルに参加するしかないです。
旅行会社からもオプショナルの案内はあります。
ガイドブック等にもオプショナルツアーの取り扱い代理店等が載っています。
また、以下のサイトでも利用できるものがあると思います。

http://www.veltra.com/jp/north_america/orlando/

既出の宇宙センターはオプショナルで行けます。

オーランドへは直行便はないので乗換になります。
米国での乗換は結構大変です。
(一端スーツケース等をピックアップして再度セキュリティチェックしまた預入するし、入国審査もある)
多分、添乗員は付かないタイプをご希望なので、トランジットのサポートは無いです。自力。

WDW内滞在希望なら、旅行会社が出しているパック(エアー+ホテル+送迎+α)を利用して、
延泊等で滞在日程を合わせるのが一番楽です。
初海外+オーランド+英語殆ど出来ないなら、それ以外を選択すると悲惨な事になります。

パックでWDW内のホテルに滞在し、WDW外への観光は別途オプショナルで追加すれば、スポーツ観戦以外は希望が叶うと思います。

スポーツ観戦に拘るなら、乗換地をスポーツ観戦できる都市にしてという手もありますがお勧めしません。

WDW内では基本フリーで二人だけで行動となると思うので、最低限の英語と、乗換や場所の感覚が分かる位の予習(ネットやガイドブック等)をして下さい。

お気をつけて。
回答投稿日時:2013/6/9 18:50
せっかくのアメリカなのでディズニーだけじゃなくて観光もしたい。
ごもっともだけどガイドブックは見ましたか?
ディズニーと観光もしたければ西海岸のアナハイムディズニーなら
ロサンゼルスにグランドキャニオン そして豪華リソーとホテルにカジノがある
ラスべカスも楽しめるので特に男性には大好評です。
アナハイムだって規模は小さいけど2つのパークがあって1日ずつ楽しめますよ。
西海岸ならわすが10時間で到着です。
本当にディズニーばかりで良いのか2人でよーく話し合って決めましょう。
回答投稿日時:2013/6/9 22:29
オーランドのディズニーワールドですね。
テーマパークが4つ、ウォーターパークが2つ、その他ダウンタウンなどいくつかの施設を合わせて、山手線くらいの敷地があります。
のんびり楽しみたければ、最低でも4日(各パーク1日)は欲しいところです。

ついでに観光できるような場所はないですね。
ちょっと足を伸ばして、ユニバーサルスタジオとかNASAとかを見ることはできますが。

12日も滞在できるのでしたら、個人的にはお勧めパターンは2つ。

1>カリブのクルーズに出かける。
ディズニーのクルーズもありますから、ディズニーファンなら是非乗ってください。
寄港地は普通にカリブの島なので、ディズニーファンじゃなければ楽しめないということはないです。
敢えてディズニーの船を選ばなくても、他にもいろいろ船はあります。
英語ができないとクルーズはいまいち楽しめないかもしれませんが、私はまた乗りたいと思っています。

2>オーランドは日本からの直行便がないので、トランジットついでにニューヨークに立ち寄る。
観光地というよりは思いっきり都会ですけど、初めての海外ならそれなりに楽しいかと。
夜はブロードウェイでミュージカルを見るのが楽しいです。
スポーツは詳しくないのですが、少なくとも野球のスタジアムはありますよね?

お2人とも英語ができないとなると、本当は添乗員付きのツアーの方がいいんですけどね。
ディズニーワールドとかクルーズとかの閉ざされた守られた空間の中だけで過ごすならいいですけど、一歩街に出ると・・・言葉ができないのは致命的です。
空港やその他いろいろ、トラブルにあったらどう対処するか、そこだけはよく考えてください。
日本のように、放っておいても面倒見てくれる国は他にはないので。
回答投稿日時:2013/6/10 5:59
WDWと乗継に関しては他の人が言ってる通り
他にはユニバーサルとかシーワールドとかもあるが
皆行くから誰か書いてくれるはず

スポーツ観戦
行く時期に開催していればって条件だが
車でちょっと走ればバスケットやゴルフ観戦が可能

ディズニー内でLive観戦可能なのは
ボードウォークのESPNでビリヤード
ディズニーサーキットでカーレース(体験も可)
どれも英語は必要ないから気軽に見れる