共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2013/6/6 5:31


1人で7月5日〜15日までエジプト&ヨルダン11日間の旅に出ます。

1日目夜 成田発

2日目11時半 カイロ
カイロ観光

3日目 ギザ&カイロ観光
夜行バ スでダハブへ

4日目 シャルムイッシェーフで
ダイビング
ダハブへ

5日目 ダハブでダイビング

6日目 ダハブでダイビング

7日目 ヌエバ〜アカバ

8日目 アカバでダイビング
ペトラ遺跡へ

9日目 ペトラ遺跡

10日目 アンマンへ
16時45分 アンマン発

11日目 成田着



上記のようにざっくり予定を組んでみたのですが、キツイでしょうか?
紅海でのダイビングがメインで、プラス遺跡が見れれはと思います。
もし10日目の帰国フライトまでに死海に行く事が可能なら前日にアンマン入りし、朝イチで行きたいのですが、調べたところ交通の便が悪そうです。
また、ヨルダンの行程に余裕がないようであれば、アカバかシャルムイッシェーフのダイビングをどちらか削ってもいいのかなと迷っています。

また、ラマダン中という事で交通機関に支障がでるのか?足止めくらったりしないか?とても心配です。

連日のダイビングと移動と暑さ、体力的にキツイでしょうか?

ちなみに29歳女性です。

どなたかぜひアドバイスをお聞きしたいです!!
よろしくお願いします!!
回答投稿日時:2013/6/7 19:03
私達はダイビングについて全く分かりませんが、エジプト(通常の観光地)、イスラエル(エルサレム、ベツレヘム、マサダ、死海)、ヨルダン(アンマン、ジェラシ、アカバ、ワディラム、ペトラ、マダバ)、レバノン(全土の有名な観光地)、シリア(ダマスカス、パルミラ、クラック・デ・シュバリエ、ホムス、ハマ、アパメア、エブラ、アレッポ)を観光したことがあります。(3回の旅行)

年末年始、春、ゴールデンウイークに行きましたが、夏は想像できませんが酷暑でしょうね。

夏の地中海って物凄く暑くなります。
過去にシシリー島、旧ユーゴスラビア旅行等で経験しました。

ヨルダンの死海ですが、私達はヨルダン側へ行ったことがありませんが、ペトラからマダバ~死海~アンマンでも行くことが出来ます。(何故死海にご興味があるのか分かりませんが、世界一の塩分濃度、美しい景色ならジブチのラックアッサル(アッサル湖)が良かったです。)
私達は、事前に予約してアンマンの運転手にペトラまで迎えに来てもらいました。(この運転手はジェラシやアンマン観光、空港まで等々雇いました。)
アンマン~アカバは飛行機でした。 アカバからワディラムを観光してペトラは別のタクシ運転手を雇いました。

私達が旅行した範囲なら質問してください。