共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/5/19 4:27


ブラジル(サンパウロ)に行くのに
スマホ(ドコモ:Xperia-z)の充電プラグは
空港などで買ったほうがいいのか
充電プラグではなくソーラー充電を
買ったほうがいいのか?
何も買わなくても大丈夫?とか 教えて欲しいです。
関空から旅立ちますが日本で買う
ブラジル買う
等々、初めての海外旅行なので
何もわかりません
旅行会社に聞けばいいことかも
しれませんが、よろしくお願いします
回答投稿日時:2013/5/19 5:47
ブラジルは、最近変えられたようです。
このURLを見ますと、Cタイプで真ん中のアースがちょっと下にずれてるようです。
スイスのコンセントに似ていますね。

日本で買ってもブラジルで買っても、多分値段はそれほど変わらないと思います。

http://www.otoa.com/news_detail.php?id=21958
回答投稿日時:2013/5/20 6:38
プラグの形状は2つ穴のCタイプが主流ですが、ホテルなどではCタイプと日本のAタイプの両方がさせるプラグ(2つ穴でその下に、日本のプラグと同じ平たい線が伸びています)を良く見かけます。
対応していない場所もあるので、Cタイプのプラグを持っていけば確実でしょう。
プラグは日本で買ったほうが品質も良いし値段も安いです。
空港でも売っていますし(少々高め)、旅行グッズを扱っているお店で買えます。
ちにみに、ソーラー充電は必要ないと思います。
回答投稿日時:2013/5/21 18:53
リオの場合は220Vなので注意が必要ですがサンパウロの場合は特に気にしなくても大丈夫そうです。(110V)
サンパウロはすごく大きい都市(南米1位)なので、東京と同じように好きなものをその場で手に入れることができます。サンパウロ州のなかでも田舎の方に行くと、それで、難を知ることになるかもしれません。田舎の方だととにかく町は広くて、どこに行くにも車が必要となります。タクシーに限らず、昼と比べて夜になってくると本当に危険で、騙されぬよう最深の注意が必要です。タクシー運転手がぐるの場合もあるし、大金は持ち歩かず、ホテルでもお金は隠して(服のポケットなど)、携帯は特に気をつけて、派手すぎないことがおすすめです。(昼はもっと安心です)
初めての海外旅行でブラジルを選んだのに驚きましたが、サンパウロに行く場合、食べ物や景色を主にして行くといいと思います。ボア…ソルチェ(good luck)