共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2013/3/27 4:06


妊娠中のデザートサファリ(ドバイ) 妊娠中ですが、安定期に入る6~7月にドバイの旅行を計画しています。

デザートサファリに参加したいと思っていたのですが、ジェットコースター並みに揺れるとのことで妊婦は危険ということなので断念します。

ですがせっかくドバイまで行くので、できれば砂漠に足を踏み入れたいなと思うのですが、このアクティビティを利用せずに砂漠に安全に(穏やかに?)行くことは出来るのでしょうか。

高層階から眺めるのではなく、砂漠に行ってみたいなと思っています。
妊婦にとってはそれすら危険でしょうか。

ドバイスよろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2013/3/27 6:55
ドバイに仕事で2年間住んでいた者です。

妊娠中ならば止めておいた方が無難でしょう。
砂漠は行きたければタクシーで簡単に行けます。
ラクダを観るくらいのことはできます。
フジャイラ行きのバスで途中下車しても行けます。
まあ面白いもんじゃありませんが…

それからご存じでしょうが、ドバイまでエミレーツで直行しても
8時間かかります。その点については心配ないのでしょうか?
とくにエコノミーなら8時間×2(往復)はかなりのストレスですよ。

それから、あまり言うべきではないのかもしれませんが、
ドバイは観光地としては、はっきり言って面白いところじゃありません。
砂漠は人間の手が入りまくった、人工感たっぷりです。
市内もたいして観るべきとこがありません。
住んでいたので尚更そう思うのかもしれませんが、
多くの国を旅してきた僕からすれば、けっしておすすめの場所ではありません。

長距離フライトを考慮した場合、さらに旅行としての楽しさも含め
東南アジアなどもっと近場にした方が良いのではないでしょうか。

もちろん、もう決定ということであれば仕方がありませんが。

いずれにせよ、デザートサファリは見合わせた方がいいですね。
回答投稿日時:2013/3/27 6:37
去年ドバイに行きました。
砂漠には、デザートサファリで行きましたが、ジェットコースター以上です。
砂漠の近くに行く事はでき気がしますが、キャンプファイヤーをしている所までは、凸凹の砂漠を行くので、やはり、揺れると思います。
ゆっくり行く方法があるかは、旅行会社に聞いた方がいいと思います。

あと、私は、3月に行ったので涼しかったですが、7月、8月は、酷暑でかなり危険だと思います。
回答投稿日時:2013/3/27 5:53
後悔先に立たず、といいます。心配ならば、しないほうがいいです。他の誰かが大丈夫だったから、自分も大丈夫とは限らないので。

妊娠中、小さな命を守れるのはご自身の理性だけなんですから。
少しでも心配なら、ちょっと我慢する勇気と理性も必要じゃないでしょうか。
回答投稿日時:2013/3/27 5:47
安定期に入るとは言え、そもそも命を授かる身でドバイなんて行く事自体が間違っています。

長時間のフライトそのものが、重度なストレス。

ましてや、砂漠なんて論外です。