大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2007/1/4 18:31


オーストラリア 質問させて頂きます。今年の9月頃からオーストラリアのパースに半年ないし1年間行こうと考えています。あちらで働いて暮らそうかと考えています。しかし英語の能力もないし、初めての土地なので勝手もわかりません。今から英語を勉強しようと考えているのですが、良い方法などありませんか?文法などは教科書でできますが、発音の練習などなにか良い教材はありますか?その他パースに行った事のある方など詳しく教えてください。宜しくお願い致します。
回答投稿日時:2007/1/5 19:54
パースに住んでましたが、暮らしやすい町です。
気候は、今位が一番暑いけど・・・暑さは個人差有りなんで何とも言えない。逆に、6~8月は思ってるより寒くなかったかな?とりあえず、日本人には過ごしやすい気候です。
町は綺麗だし、人口も多いから結構日本人いるし、遊ぶ所も多いし、大学の設備も良いし、食べ物も美味しいです。

ただし、あなたの年やパースに行く目的にもよるけど・・・
もし、目的が英語の勉強の為なら、オーストラリア自体やめたほうがいいですよ。
オーストラリアの英語は訛りがスゴイです。
訛りのスゴイ英語を初めに覚えたら後悔しますよ。
まぁ~元々日本人の覚える英語自体、日本訛りの英語ですけど・・・

私は完璧な発音の英語を話す人に出会った事がないです。(完璧な発音ってなんだろう?って思う位)
英国でも、ロンドンとエディンバラじゃ発音違うしなぁ~

言葉は地元の人と話してたら嫌でもうつりますよ。
関西人と話してたら関西弁がうつるのと一緒です。
回答投稿日時:2007/1/4 20:05
こちら(海外)に来て、日本人とつるむのだけは辞めましょう。日本人とばかりずっと日本語、英語を使うのは、学校の授業中だけ、買い物で店員とのやりとりのみ、これでは全く意味がありません。それなら日本で英語を勉強してください。もしくは、日本人同士の会話も英語で話しましょう。もしお友達を作るのでしたら、他国籍の方にしましょう。日本語一切禁止って覚悟&取り組みで行けば、英語は上達します。日本語を話すのは、緊急事態の時のみにすること!教会などで、無料英語講座をやっていたりもするので、行ってみてください。とにかくすすんで自ら英語を話す事が、一番の上達方法です。教材を利用するのもいいですが、ほどほどにね。
以上、私の始めての留学経験からの意見です。

有意義のある留学にしてくださいね。
回答投稿日時:2007/1/4 19:57
英語でしゃべらナイト」はいいですよ。
回答投稿日時:2007/1/4 19:03
オーストラリア大好きです!!パースにはまだ行ったこと無いのですが;;
映画を英語でみるのと、本とか新聞を英語で読むとのびます。
映画は日常生活で使える言葉ばっかりだから、オウム返しみたいに練習するといいかも!