共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2006/11/23 18:52


今度ノースウエスト航空21便のエコノミーでホノルルに行きます。21便の機内食では夜か朝、どっちが軽食ですか?夜が軽食なら成田でしっかりめにご飯を食べとこうと思っています。
ノースのホームページにはビジネスクラスのメニューしか載っていませんでした。
回答投稿日時:2006/11/23 18:57
私もグァムでたまに利用しますが機内食の品質はあまり期待できないと思います。
何かコンビニ弁当のようなものとカップラーメンでも持っていかれたら如何ですか?
夜はある程度の量は出るとは思いますが、美味しいかどうかは…。
でも行きは食材を日本から積み込むので多少は食べれるでしょうね♪
朝はサイトにも「軽食」と書かれている通り、本当に軽いものでしょう…。
(ビジネスですら「パンとフルーツとコーヒー」と書いてある程度なので…)
ノースウエストはお酒も有料なので、飛行機の中を楽しみたいなら
フライト中の食べ物・飲み物を持込で充実させた方が良いかも知れません。

ちなみにいつ行かれるかわかりませんが、22便か10便の間違いではないでしょうか?
21便は帰りの便のように思われます。

追記
米国の情勢により、機内持込制限品目が変わる場合があります。
現在は中国→日本線へは液体物の機内持込を制限しているようですが
日本→米国線は特に制限はありません。
ただ、出発前に確認された方が良いように感じます。
尚、米国内への食品目の検疫もありますが、オーストラリアほど厳しくありません。
こちらも情勢により変化しますのでご注意ください。
http://www.calvadoshof.com/AchaKocha/Foods/northwest.html
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#1
回答投稿日時:2006/11/23 20:35
21便はHNL → NRTなので22便ですか?
夜8時過ぎなので微妙ですが、だいたいは早い時間にだされる方が
夕食です。だから夜10時前に夕食ということになります。

私なら遅めに昼食を食べて、機内食はしっかり頂きます。
アルコールは有料ですが、まあ仕方ありません。
20年前くらいも有料だった時期があります。
アルコールの持ち込みはだめかも知れませんが、
ビールは機内で買うとして、足りなければウイスキーのミニチュア
ボトルくらいは持ち込んでも大目に見てくれるでしょう。

機内食がどうしても嫌なら空港で食べていけばいいでしょう。
食事は個人の好みですから。でもカップラーメンが機内食よりましだとは、少なくとも私は思いません。
回答投稿日時:2006/11/23 20:20
朝が軽食です。
飛行機の中で8時間も座りっぱなしですし、それほどおいしい食事ではないと思いますから、成田でしっかりめに食べることも考えて、機内食は前もってフルーツプレートや低脂肪食などをリクエストしておくのも手です。
ただ、旅行代理店によってはリクエストできないこともあるかもしれませんので、詳しくはノースや旅行代理店に問い合わせされてはいかがでしょう。
http://www.tecoplaza.com/staffreport/nrt/kojyo.htm