共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/1/20 2:13


来週、イタリアに行きます。
そこでタックスフリーについてご質問があります。
店舗で商品を購入する際にクレジットカードを使用した場合、払戻はクレジットカード口座への振込しか選択出来な いのでしょうか?
出来れば商品はクレジットカードで購入し、払戻は現金で受取りたいのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2013/1/20 5:55
購入時の支払方法と、タックスフリーの還付方法とが同じでなければならないことはないと思います。
クレジットで購入し、現金で還付を受けることも可能です。

信頼のあるサイトを探して見ましたが、こちらのサイトをよくご覧ください。
http://www.amoitalia.com/baggage/taxfree_shopping.html
http://latte.la/travel/place/italy/tax

他にも、「VAT還付 イタリア 方法 個人」などの語句で検索してみてください。
法人の貿易関係がたくさんヒットしますが、関係がないので読み飛ばしてください。
回答投稿日時:2013/1/20 23:23
可能です。まずはお店でTax Refundの書類(封筒入り)をもらってください。その書類を持って空港(Euro圏の最後の空港)でまずは税関のような部屋でチェックを受けます。OKならば係官がスタンプを押してくれます。そのスタンプの押された書類をすぐそばの業者のカウンター(名称忘れました)へ持っていくと、クレジットへの返還ですか?現金で返しますか?と質問されますのでCash!とお答えください。その次にそのCashはEuroですか?日本円ですか?と質問されますのでお好きなほうをお答えください。
私はUSDで!と言いましたが可能でした。この情報はミラノのマルペンサの情報ですが・・・