共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/12/20 6:50


カイロの年越しについて情報を下さい。来週からエジプトに新婚旅行に行きます。年越しがカイロでラムセスヒルトン宿泊になります。旅行会社に確認したところ、ガラディナーはないとのこと。 ホテルでのディナー以外で、カウントダウンイベントのようなものを行っている場所ってありますか?やはり欧米の方が多いパブやハードロックカフェなどでしょうか?ナイル川での花火が上がる、という情報もあるのですが、どこであげられているんでしょうか?情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します
回答投稿日時:2012/12/20 17:15
夜、出歩こうとは思わないでください。
エジプト、特にカイロはいつ何があってもおかしくない情勢なのはご存知ですよね?
安定しない国、何もない日が殆どですが、何かあればどうされます?
すでに鎮圧に軍が発砲し、死者が出た所だという事を忘れずに。
その前日までは平常だったんですよ。予測不能です。

エジプト、楽しいところです!
昼間、観光して、夜はホテルでまったりして下さい。
現地係員にもそう言われると思いますよ。
クルーズにオプションで参加されては?
楽しいですよ。
回答投稿日時:2012/12/20 16:15
CNNかBBCで放送していたが、カイロの一流ホテル、観光客皆無に近く報道陣ばかりが泊まっているが、ガラガラだとと言っていました。
欧米の観光客は戦争動乱に敏感なのでいないそうです。
高級ホテルの観光客は少数の平和ボケした日本人とオーストラリア人がいる程度だそうです。
従って、パブやハードロックカフェに行っても、欧米観光客はほとんどいないと思われます。本来なら、稼ぎ時のギャラデイナーで売り込みも凄い時期ですが、今は呑気にやっている世情ではないようです。

ラムセスヒルトンは、市の全くの中心部にあるので、夜の外出等危険度も高いと思われます。
何か行動を起こす前に、当日の状況をホテルの人やガイド、添乗員に確かめてから、指示通りの道筋で歩き、けっして他にはそれないことが必要と思います。