共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/12/5 1:36


来年の春にチェコに行きたいと思っているのですが、チェコの旅について教えてください。
・大きなホテルやレストランと以外で英語が通じますか?
・物価は西欧と比べてどうですか?
回答投稿日時:2012/12/5 3:40
ヨーロッパの他の観光地に比べると、英語が通じない比率はかなり高いと思います。
イタリアやスペインもあまり英語は通じませんが、日本人にも馴染みがある単語が多いので何とかコミュニケーションすることはできると思いますが、チェコ語はほとんどお手上げですね。
プラハやチェスキークルムロフあたりなら観光客も多いので英語が通じる比率は高いと思いますが。

物価は西洋諸国に比べるとかなり安いと思います。
回答投稿日時:2012/12/5 4:52
お尋ねの項目からはずれてすいませんが、とにかくジプシーの子供に気をつけて下さい。ジャンプしてまで持ち物に触ってきます。
回答投稿日時:2012/12/5 5:37
チェコへの旅行のご計画、お楽しみですね。
5月にチェコに行ってきました。
プラハのプラハ城、大きなホテルや旧市街の広場周辺のお店、
レストランなどでは英語が通じます。
『カレル橋』の上で、彩色画を買いましたが、こちらの店主も
英語でOKでした。
プラハからバスで約3時間、『チェスキー・クルムロフ』にも
泊まりましたが、こちらもホテルは英語でも大丈夫です。
それでも街中の小さなお土産屋さんなどでは、英語は通じません。
観光地ですから、一生懸命コミュニケーションを取ろうと
努力はしてくださいました。

物価は西欧に比べてかなり安いです。
スーパーなどにお出掛けになられたら良くわかるかと思いますが
食品やお水など、とても安いです。
チェコはドイツ以上にビールが有名ですが、チェコのビールは
とてもお安いですが、美味しいです。
世界で一番ビールを消費する国は、ドイツと思われがちですが
実はチェコが一番とのことで、それだけビールも美味しいそうです。

チェコはプラハ城や城のある高台から見る景色も、どれも素晴らしいですよ~。
フランスの様な華やかさや派手さはありませんが趣もあり、歴史を感じる
素晴らしいところです。
ぜひ『チェスキー』もお出掛けになられてみて下さい。
小さな街ですが、街中が世界遺産の可愛らしい街です。

他の方もおっしゃっていらっしゃいますが、スリにはご注意くださいね。
カレル橋はスリのメッカですし、旧市街の『からくり時計』に夢中に
なっている時が危ないです。
すごい数の観光客が集まってきて、ひしめき合って見とれている
この場所ですが、スリが横行しています。
お手荷物には厳重注意の必要なのが、ここプラハです。