共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2006/10/24 22:06


来月ツアーでノースウェスト航空を使い、デトロイトかミネアポリス経由でオーランドに行きます。主人と旅行なんですが主人は初めての海外旅行で、私は2回目です。1回目は近場だったので、初めてこんな長いフライトの旅で、しかも乗り換えも初めてです。英語もからきしダメなので乗り換えがとても不安です。乗り換えの道順などはわかりやすくなってるんでしょうか?大丈夫なんでしょうか? 実際行ったことのあるかたご意見をください。
回答投稿日時:2006/10/25 5:44
アメリカでの乗り継ぎ不安ですよね。私も初めて乗り継いだ時は、どっちに行っていいのかもわかりませんでした・・・

デトロイトにしてもミネアポリスにしても、飛行機を降りると乗客全員税関に進むので、そこまでは流れに沿っていくだけです。
税関を抜けると、乗り継ぎ客であっても一旦荷物を受け取り、Transitと表示のある方向に進みます。すると、再び荷物を預ける場所があるので、そこで預け出発階に移動します。

出発階にはモニターに乗り継ぎ便の出発ゲートが表示してあるので、それを確認して搭乗ゲートへ移動となります。
すでに乗り継ぎの搭乗券に搭乗ゲートが記載されているかもしれませんが、アメリカの国内線はゲート変更は頻繁にあるので、当てにせずモニターで最新の情報を確認することをオススメします。

もしどこに行っていいのかわからなくなった時は、乗り継ぎ便の搭乗券を近くの職員の人に見せると、どこに行ったらいいのか指示してくれますよ。

帰りは行くときより簡単で、税関審査など受ける必要がないので、そのまま乗り継ぎ便の搭乗ゲートに行くだけです。

良い旅になるといいですね。お気をつけて。