共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2012/11/22 1:49


来年の、4月か5月頃から2〜3ヶ月かけて、ベトナム、カンボジア、タイ、マレーシア、シンガポール、インド、ヨルダン、エジプトを回ろうと考えています。
基本は安宿に泊まり、移動はバスや 電車にしようと思っています。
シンガポール〜インド〜ヨルダンは飛行機になると思います。
今まで、タイとエジプトには行った事はありますが、その他の国や地域は初めてになります。
そこで、怖いのは病気だと思うんですが、これはやっておいた方がいいという予防接種は何でしょうか?
エジプト、タイに行った時は何も打たずに行きました。
今回は長旅になるので、少しひびってます(ーー;)
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2012/11/22 3:07
気をつけたほうがよくって予防接種が出来るのは破傷風かな?

ベトナム~インドは、その時期一番暑いので、
体長管理に気をつけてください。
デング熱シーズンの走りだけど、予防接種ないし
狂犬病も多いけど、予防接種ないし

タイに行ったときおなかは大丈夫でしたか?
おなかこわしやすい人は、正露丸、ポカリ、ビオフェルミンなどの乳酸菌の錠剤を持って行く事をお勧めします。

虫対策も忘れずに。
デングやマラリヤを始め、蚊で媒介する病気多いし
安宿やバス移動は南京虫やノミ、しらみがいる可能性もあるし
回答投稿日時:2012/11/22 6:00
◎A型肝炎(飲食による感染のため)(△B型は血液感染のため場合によって)
◎破傷風
△狂犬病:インドが有るので狂犬病もあったほうが良いと思います。が下記web参照すると先打ち後打ちも大差ない。
がメインかと思います。

デング熱やマラリアの蚊避け対策が必須になってきますから、虫除けスプレーは必須です。無くなったら現地でも入手可能です。
デング熱は予防薬は無くマラリアは飲み薬があります。

私ならA型肝炎と破傷風は最低でも接種し、狂犬病は犬に噛まれたらすぐ注射で対処、マラリア予防はせず蚊避けを使うという方法を取ります。
http://jaofkai2007-new.at.webry.info/201203/article_2.html

A型と破傷風は打っておいたほうが便利かもしれないです。

マレーシアに住んでいた時に特にA型の注射はどこのクリニックや病院に行っても予防接種をしておきましょうというポスターが貼ってありました。

私はマレーシアで3年住み、中国に1年住んでいましたが予防接種を一切せずに現地に行きましたが、デング熱マラリアそのほかの感染症には罹りませんでしたし、帰国後の検査でA・B肝炎の罹患もありませんでしたが、数日の旅行でA型肝炎やデング熱に罹患する方もいるのでこればかりは運とタイミングという部分も捨てがたいと思います。

こればかりは悩ましいかなコストが高いのでと接種の種類の選択が難しいです。保険と思えば片っ端から打ちたくもなりますが(笑)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~taka-m/vaccines2.htm
http://www.faminet.co.jp/d_guide/view/84
回答投稿日時:2012/11/22 13:10
病気よりも怖いのは、人間です。
そして他人よりも怖いのは、自分自身の驕りと甘えです。
『ビビる』のは、人間が本来持っている防衛本能が、正常に機能している証拠です。
回答投稿日時:2012/11/23 0:57
4-5月なら、日本に居た方が良い!!!

私も何度かその時期のインドシナ半島に行きましたけど、日本(首都圏)では最高の季節・気候にも拘らず、現地では何処も馬鹿みたいな酷暑で、後悔し続けの日々を過ごしました。
と言いつつも、複数回行った私はオバカなんですかね??

行くのなら年明け早々が良いんじゃないのかな??