共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/10/13 1:54


グアムマリンスポーツをしようと思っているのですが、
肌が弱いため、露出出来ないのですが
どのマリンスポーツも長袖長ズボンでも出来るのでしょうか?

回答投稿日時:2012/10/13 2:41
多くの人がラッシュガードを着用していますから
長袖長ズボンは特別なスタイルじゃないですよ。

男性は長ズボンはないですが
長袖は珍しくはないです。

--------------------------------------

この時期の購入はネットショップでしょうか。
種類は少ないですが¥2000でもあるみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/egs06/09999740/

女性では長ズボンの方は割と見ますが,
男性では記憶がありません。
といってそれが妙だというわけではありません。

むしろお子さんがいわゆるスクール水着を着ていると
かなりの違和感を感じます。
(特に胸に名札が縫い付けてあるもの)
回答投稿日時:2012/10/14 2:51
こんにちは。
普通の長袖長ズボンでマリンスポーツをされている方を見たことはありません。
普通の洋服を着用して海やプールに入っている方を見たことがありますか?
あったら違和感がありませんか?
マリンスポーツにもよりますが、シュノーケルとのセットですと普通の洋服では溺れてしまうのでは?と思いますし。
どんなマリンスポーツでも多少水には濡れますし、普通の洋服では違和感があります。
肌が弱いと自覚していらっしゃるのであればラッシュガードのパーカーや長袖、ラッシュトレンカを用意されておく方が賢明だと思います。
ラッシュガードは水着の様な素材で出来ていますので濡れても平気ですし。
私は肌は弱くありませんがシミが出来やすいので長袖のパーカータイプのラッシュガードとスパッツの様なトレンカタイプの長ズボンを着用しています。
パーカータイプのラッシュガードならば普段の日除けとしても使えると思いますよ。
ネットでお安く売られている物もあります。

ご参考まで。