共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/10/2 6:34


上海ディズニー、ミッキーの中は中国人か!? 2015年、上海ディズニーランドが開園するそうですが、ミッキー、ミニーの着ぐるみの中に中国人が入っていると思うと、何だかガッカリして夢も醒めそうです。
他にもシンデレラ城を見ても、『あれも、おから工事で建てたんだろうな!!』と想像してみたり、食事をしても『この料理を作った油は下水道からすくってきた油か?』などと思ったり、園内の係員を見ても『この人達も、共産党員かな!?』などと思いそうです。
はっきり言って、今の中国にファンタジーの世界は似合わないような気がします。

中国に住んでいる中国人にしてみれば、ディズニーランドはファンタジーの世界かもしれませんが、日本人からしてみれば、これまでメディアから植え付けられた中国のイメージが邪魔して、けして、ファンタジーとは思えないのではないでしょうか?

事情通のみなさん、香港ディズニーランドは赤字続きのようですが、上海ディズニーランドは人気が出るのでしょうか?
そして、日本人のディズニーファンは上海に行くのでしょうか?
回答投稿日時:2012/10/2 21:12
上海のミッキーに
『尖閣は日本のもの!』って中国語で言ってみて
殴ってきたら中国人でしょう!
回答投稿日時:2012/10/2 6:57
ははは。

ま、西洋かぶれの人間からみれば、日本人がミッキーのぬいぐるみに入るものがっかりするんじゃないかな(笑)

香港のディズニーランドは確かにアトラクションなどが少なく、規模が小さくリピーターが少ないので、あれは失敗ですね。

でもね、上海は巨大で、日本以上にアトラクションなどを用意するようで、入場者数はダントツの世界一になると予測されると、アメリカでも報道されていますよ。

日本は2つのテーマパーク合計で30年かけて2500万人程度ですが、上海がOPENされたら初年度で2000万人、テーマパークなども次々建設されて一大テーマパークになる予定で、5年で世界一の規模にするそうです。

こういうのって、もう時代は中国なんじゃないでしょうか。

そりゃ、日本からもどっと押し寄せるでしょう。

私は興味ありませんが。

お土産でお買い得なのは、中国にしかないであろう、チャイナドレスを着たミッキーのグッズが人気でると思います。