共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/8/2 2:04


ロシア エルミタージュ美術館 チケット購入方法 8月中旬に、サンクトペテルブルグに行きます。
せっかくなのでエルミタージュ美術館に行きたいと思っているのですが、すごい行列ときいて
事前に、ネットからチケットを予約しようと思っているのですが・・・。英語が苦手でして^^;
(サイト:http://www.hermitagemuseum.org/html_En/00/hm0_5_8.html

分かりやす解説しているブログやサイトをご存知の方、教えていただけますでしょうか?

または、どう入力をしていけばいいのか教えてください><
回答投稿日時:2012/8/2 3:44
ネットで購入しました。
そんなに難しいですか?
Purchace the ticketから入って、1dayか2dayを選んで、枚数(人数)を入力すればいいだけです。
クレジット決済だったので、その後個人情報を入れたはずです。

すごい行列と聞きましたが、夏の観光シーズンでも、朝1番に行ったらそんな大行列ではなかったです。
それなりに並んでましたけど、日本的な感覚だったら普通という感じです。
前売りを持っていれば、その列に並ばなくていいので時間節約にはなりますけどね。
回答投稿日時:2012/8/2 19:21
エルミタージュに前売り券を買って行ったことがあります。
先の方も書いていますが、私もあまりおススメしません(^^;
朝一番に、早めに行って並んでいる方が早く入れると思います。
1時間も見ておけばいいと思います。

理由として、
Webからプリントした予約券とパスポートを持って窓口でチェックを受け、
さらにチェックを受けた予約券を持って、一般のチケット購入の列に割り込んで
入場券に変えてもらう、という非常に面倒くさいシステムだからです。
2回並ばなければいけないのでもちろん時間もかかりますし、
割り込まなければいけないのは日本人にとってはちょっとハードルが高いですよね?
私は割り込んでいいと気づかず、若干時間を無駄にしました・・。
「○番の窓口に行って下さい。並ぶ必要はありません」というような説明を受けるのですが、当然英語です。

前売りを持っていても優先入場をさせてくれるわけではありません。
あくまで前売りを持っている人の列が分かれているだけです。
入場は同時、むしろ一手間多い・・。
前売りを持っている人用の列も分かりにくいです。

質問の趣旨とちがうことを長々と書いて申し訳ありません。
でも、私なら次は前売りを買わずに朝一で行きます。
参考になれば幸いです。

最後に、エルミタージュは入り口が個人客とツアー客と分かれていますのでご注意ください。
個人客は向かって左側です。
人だかりがあるので分かると思いますが。

では楽しいご旅行を!