大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/7/31 7:59


オーストラリアでのバイトでハウスキーピングを紹介されました。

英語が中の下くらいです。
仕事さがそうかなと話してたら、友人が、友人の友人がしてるハウスキーピングは時給20だよと。 レジュメ渡すから!と言われました。1人じゃなくチームでするところのようです。

パースのホテル?だそうです。

受かるかもわかりませんが。。

とりあえず英語うまくはないので、外国の友人がみかねて、ハウスキーピングを紹介?というか聞いてくれたようです。

実際かなり厳しいでしょうか?
日常会話はできます。

できたらウェイトレスがしたかったので、日本食のウェイトレスなら以前住んでた家のオーナーさんが働いてる店が今あいてる?のでウェイトレスできるかも?とのことでした。

今の家が日本人環境なので、仕事は日本人以外がよいなと思っていたとのろなので、ハウスキーピングを重点的にお願いしたほうがよいのでしょうか?

どなたか、経験者さんアドバイスください。

たなみにそこの日本食レストランは時給17くらいでした。

あまりパース仕事ないらしいので紹介?していただけるだけ有難いのでそれは承知です(>_<)
回答投稿日時:2012/7/31 16:28
カナダで自営業を営んでいます。
いろいろな国からのボランティアを受け入れています。(日本人含)
ハウスキーピングの仕事は一度覚えてしまえばあとは毎日同じことの繰り返しなのでそれほど難しくないと思います。
一番最初の時だけ説明をしっかり理解できれば問題ありません。
一方レストランの方は日本人のお客さんだけでなく現地のオーストラリア人も来ますからお客さんの注文を聞かなければならないので多少英語力は必要になってきます。
西欧の人は日本人と違い、細かい注文をします。
たまねぎ抜きにしてほしいとかフルーツは食べられないとか卵はよく焼いてくれとか、、、
そういったお客さんの注文を聞き取れる自信はありますか?
聞き取れればあなたの英語力は中級レベルです。
自信がなければハウスキーピングの仕事を選んだほうがいいですね。