共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/7/11 3:58


バンコクあとルアンパバーンには日本人が多いって本当ですか? バンコクのアジアホテルには日本人の客たくさんみかけました。ルアンパバーンは王宮博物館周辺でも日本人の客をたくさんみかけました。
回答投稿日時:2012/7/12 1:53
バンコクには、一時期よりは減ったとはいえ、在住日本人が4万人くらいいますし、バンコクに立ち寄る旅行者の数も毎年100万人と言われています。日本人が行ったり集まったり泊まったりする場所は割合集中していますので、バンコクにおいて日本人旅行者がたくさんの他の日本人旅行者を見かけるのは当然といえば当然です。

一方ラオスの在留日本人はラオス全土で500人ほど、そしてそのほとんどがビエンチャンで暮らしていますので、ルアンパバーンに住んでいる日本人は数えるほどでしょう。旅行者数もラオス全土で2万人ほど、仮にその全員がルアンパバーンに行くとしてもそれほど多くはありませんが、あのルアンパバーンの限られた地域の広さからすると2万人という数はバンコクの100万人に匹敵するかもしれません。よってルアンパバーンでも多くの日本人に出会っても何ら不思議はありません。
私も昼間にルアンパバーンの町中で日本人を見ることは少なかったものの、ナイトマーケットでは本当に多くの日本人観光客に出会いました。
回答投稿日時:2012/7/13 19:35
バンコクは遊ぶところではなく、仕事または勉強するところなので、ルアンパバーンとは比較できないですね。
ルアンパバーンは確かに日本人が多いですね。よく見かけました。世界遺産に登録されている町なので、
その影響でしょう。
タイには少し食傷気味なひとが、次の訪問地に選んでいるといった感じでしょうか。
回答投稿日時:2012/7/11 4:37
本当に日本人でしたか??
近年は中国人団体客が急増していますよ!!