大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/7/4 0:22


関西空港から格安航空会社(LCC)を利用して韓国または東南アジアに旅行を考えています。
LCCのHPを見てもよく判らない部分があります。
サーチャージと各空港利用税はどのようになっていますか?
回答投稿日時:2012/7/4 0:39
チェジュ航空やエアアジアでということですね。

適当に日にち入れて進んでいくと、合計金額と内訳が出てきます。

名前など入力する前に金額でるのでやってみてください。

ちなみにピーチは燃油代0円です。


よくわからないならLCCは利用しないほうがいいですよ。
回答投稿日時:2012/7/4 2:03
多くの場合 航空券代金と 燃油サーチャージや空港利用税、追加保険料

は別々に表示されます。

基本的に LCC の場合は大手航空会社と違い ウェブ手続きの採用で

手間隙コスト や 流通コスト を省くことで 低価格 を提供していますので

微に入り細に入り の親切さや丁寧さには欠ける一面があります。

例えば

(1) 予約の日程変更

(2) キャンセル料金や関連条件

(3) 予約に関する英語(英文)解釈

(4) 空港でのチェックイン手続き

(5) フライトキャンセル

(6) フライトの遅延 と 乗り継ぎ

・・・・・・・・・・ 等等

利用する人が 航空券や旅行関連事項の自己手配 の経験が浅いと 誤解や

思い込みで 手続きに苦労したり 予想と違う事態 に出会う可能性はあります。


7年位前かな? 僕が初めてタイやマレーシアで エアーアジア を利用した時

は 遅延は多い スタッフも制服姿は少なく大半が私服 話しかけても自分と

関係無い部分は 知らな~い あっちで聞いたら~ みたいな対応でした。

最近の2~3年は ずいぶんと整備されて 当時とは隔絶の違いがありますね~。


前回答者の jademarket0さん の文末にある

よくわからないならLCCは利用しないほうがいいですよ・・・・・・・・

の言葉は あなたを馬鹿にしたり 笑っている わけではなく 様々な不安

要素やあまり周知されていない事態や事柄を考慮したうえでの

親切なアドバイス と思いますので誤解が無いように・・。

ウェブ情報や関連情報に目を配り スムーズに予約できるといいですね~。