大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。

投稿日時:2012/3/19 7:29

ブダペストに3泊5日ほどの旅行を考えています。女一人旅です!
私は歩いての観光が好きなため、中心地のホテルに滞在し観光名所はほとんど徒歩で周りたいと考えているのですが、
可能でしょうか?
回答投稿日時:2012/3/20 7:24
先月行ってきました。積雪の中徒歩でまわってきました。ホテルはソフィテルでした。クサリ橋を渡り、王宮、エリーザベト橋、国会議事堂、西駅や東駅方面にも行きましたが三泊なら充分大丈夫だと思います。
治安は大丈夫でした。ただ、最低限の注意は必要です。タクシーはぼったくりが多いと聞いています。空港からホテルの移動はエアポートシャトルミニバスが安全です。往復でチケットを購入して、帰りは帰国前日までに予約します。ホテルのコンシェルジュから空港までの時間を予約してもらえます。帰りのチケットをなくさないように気をつけてください。たまにスリや置き引き、詐欺もあるみたいです。両替をもちかけてきたりして隙をみてお金を抜き取るなどのようです。知らない人から声をかけられたりしてもむやみに信用しないほうがいいですね。
回答投稿日時:2012/3/21 9:11
3泊5日ということであれば、実質観光時間は2日ということになりますでしょうか。

ブダペストに観光で訪れたことがありますが、2日間あれば主要観光場所に回れると思います。

ブダペストを徒歩で、とのことですが、歩くのか苦でなければたいていの観光場所に歩いて回れると思います。(ちなみに、私は東駅まで徒歩で15分くらい、シナゴークも10分以内の所に宿泊しました。)

疲れたら地下鉄で、くらいの気持ちでいいかなと思います。

ちなみに、地下鉄のイエローラインは世界遺産に認定されていますが、そのほかの線とギャップがすごいので(笑)、その違いを見てみるのも楽しいかなと思います^^

すてきな旅になりますよーに☆
回答投稿日時:2012/3/19 16:35
おはようございます。
ブダペストは結構広いのですが、宿をイシュトヴァーン大聖堂の近くにとっておけば、
・くさり橋~王宮の丘
・イシュトバーン大聖堂~英雄広場
・ヴァーツィ通り~中央市場~工芸美術館
には徒歩で十分アクセスできます。
とはいえ、それぞれ片道1.5~2キロくらいあって、行きか帰りの片方は地下鉄とかを活用したほうがいいでしょう。
特に王宮の丘は、高低差がかなりあるので、最初にメトロでモスクワ広場まで行ったほうが楽に回れると思います。

(補足を読みました)
観光客として行く分には、最低限の英語で大丈夫です。治安は、自分が歩いた感じでは他のヨーロッパの観光地と比べて特に危険な感じはしませんでした。