共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/2/19 17:17


中国・西安空港から西安市内へのリムジンバスの運行時間について 3月に西安に一人旅(女)します。
北京空港から乗り継ぎで西安咸陽国際空港に22時台に着く便です。
西安空港とリムジンバスのHPを見た感じだと
運行時間は、8時から未航班(最終フライト)までと書いてあったのですが
中国語に不慣れなため、経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。
①到着が22時台ですが、1号線(鐘楼)のリムジンバスは、運行してますか?
西安空港は、ターミナル2に到着しますが、リムジンバス乗り場は、どこにありますか?
③リムジンバスがなければ、タクシーになりますが、22時台でも乗り場にタクシーはいますか?
④タクシーに乗る場合の注意点・アドバイスがあれば教えてください。
⑤北京から西安への乗り継ぎについても注意点・アドバイスがあれば教えてください。
中国へ初旅行のため、不安です。よろしくお願いします!
回答投稿日時:2012/2/19 22:42

「—末航班」ということは最終便到着までということで、問題なく運行されています。但し、運行間隔は乗客が満員になり次第に発車するので、不定です。乗車場所はターミナル2の場合、1階出口です。この1号線です(7号線までありますが、22時まで運行しているのは1号線のみ)。なお、鐘楼周囲はタクシー駐車禁止ですから、ホテル移動でタクシー利用の場合はかなり歩くことになります。


北京空港の乗り継ぎは、国内線利用航空会社により異なります。
国際線と中国国際航空はT3・、東方航空・南方航空・上海航空・海南航空はT2です。
22時台とのことなので、国航か海南でしょう。国航同士の乗り継ぎなら、日本で国際線・国内線の同時チェックインが出来ます。ただし受託荷物は北京で受け取ります。そして、乗り継ぎ専用カウンター(受託荷物受け取り場の左横)で、再預けをします。
他の航空会社の場合は、北京で再チェックインをしますし、国航以外はターミナル間の移動がありますから、2時間半以上の余裕が必要です。