共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/2/13 21:58


2月中旬にバルセロナに行くのですが、気候や天気と、どんな服装がいいかを是非教えてください。
回答投稿日時:2012/2/14 17:49
数年前ですが、2月中旬~下旬でバルセロナに4泊しました。

天気が良い日は、ニットか厚手シャツだけでもいいくらい、日差しが強かったです。
実際は10~15℃ですが、もうすこし暖かく感じました。
夜は厚手の羽織かコートがいります。雨はあまり降りません。

坂や階段、石畳が多いですので、ヒール等ではなく、歩きやすい靴がいいと思います。

この国では日本人はパスポートと金銭を狙ったスリのターゲットになりやすいので、
日本で着るような綺麗な格好やブランド物はお勧めしません。
お尻のポケット等の財布は絶対やめましょう。

私も狙われましたが、バルセロナの繁華街では、スリが複数人グループになっていました。

歩いていると、後ろからついてくる人間が現れます。
その人は、ターゲットの少し前方にいる、別の人間に指示します。
後ろの変な空気に気づき、そちらに気を取られるうちに、前に隠れていた人がぶつかってきたり、
目を合わせて近寄ってナンパしてきたりします。その一瞬でやられます。

私は汚い貧乏旅行で大丈夫でしたが、日本食レストランで一緒になったご夫婦が
同様の手口?か前方から走ってぶつかってきたスリに財布をやられてました。
ご飯等の時間帯は非常に人との距離が近いので、特に注意です。

電車の乗降口も気をつけて下さい。
並んでいるときに、後ろについてきた人が変だなと思ったら移動しましょう。
もしそれでもついてきたら、乗る瞬間に別のドアへ移動してください。

財布等は極力外では見せず、ちょっとした買い物や、
万が一狙われたときに「これしかない」と、少し手渡しできる程度のお金は
ポケットに入れておきましょう。治安が悪い地域は事前に調べて下さいね。