共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/1/18 20:04


韓国深夜のタクシーについて ①東大門のナイトショッピングの後、終電に間に合わず、タクシー明洞のホテル(プリンス)へ帰る場合、タクシーだとどのくらい(時間・金額)かかりますか?
また、どの辺りでタクシーを拾えますか?(行くのは平日の深夜月曜・火曜です)

② 東大門ホームプラスからの帰り、明洞のプリンスホテルまで、タクシーで帰る場合の時間、料金も教えてください。
また、ホームプラスからタクシーに乗る場合はどこでひろえばいいでしょうか?

いつも韓国へ行く際には地下鉄利用なので、タクシーにはあまり乗りません。ですから、ご存知の方がいればぜひ、詳しく教えてください。
回答投稿日時:2012/1/18 21:26
この質問以前に…

基本的に、深夜の時間帯ではタクシーは捕まりませんし、また韓国語が話せなければほとんど不可能でしょう。

日中なら4,000ウォン程度の距離ですが、料金交渉で3倍払うといってもその距離では恐らく無視されるでしょう。

もしタクシーが止まってくれたら、明洞まで30,000ウォンの交渉なら可能性があるかもしれません。
ということで、その時間にタクシー利用するには韓国語が必須なのです。
回答投稿日時:2012/1/19 9:08
東大門のナイトショッピングの後のタクシーはわたしの拾い方はまず東大門から少し歩いて東大門方向に走って来るタクシーを止めます、そうしますと結構な確立で拾えます、東大門に着いたタクシーはまず拾えませんから、一度試してみてください。
回答投稿日時:2012/1/21 1:53
東大門から明洞方向でしたら、
ミリオレなどのファッションビル側からタクシーに。
深夜は混むことはほとんどないので10分以内で帰れると思います。
一般タクシーで5000ウォン以内でしょうか。
カンナムまで乗っても7000ウォンでしたので。
ぼったくりタクシーは今でもいます。
乗って見ないとわかりません、特に明洞は近いので夜間は
乗車拒否される確率も高いです。

ホームプラス東大門はタクシー乗り場がないので、
一階から外に出て道を渡り(明洞方面なら)
道路脇でタクシーを止めなければなりません。
東大門から二駅ほどなので
料金もさほど大差ないと思います。