共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/1/11 17:40


1/14からドバイへ行くため只今準備に追われています。
週間予報を見ると平均最高気温と最低気温にかなり差がありますが、カーディガンでも大丈夫でしょうか?もっと厚手の服が必要でしょうか?
回答投稿日時:2012/1/11 18:19
気温の感じ方はかなり個人差があるんで、これだと言う確定は無いけれど。
沖縄出身の人でも無ければ、カーディガンも要らないと思う。
長袖シャツ一枚程度、重ね着で十分。
カーディガン、持って行っても荷物にならないように薄手のやつね。

気温が夜間に下がるのは本当だけど、昼間の潜熱が残って結構暑い。
気象データとは違って感じるところだろうね。
回答投稿日時:2012/1/12 2:02
建物の中がエアコンで寒いので、トレーナーやカーディガンがあると助かるでしょう。

あと、砂漠ツアー・ダウクルーズ(夜の観光)などに行かれるのであれば、トレーナー程度の厚めの上着があると重宝します。
回答投稿日時:2012/1/12 2:36
カタール在住です。気候はドバイも同じなので、こちらで3回冬を過ごした経験から回答いたします。
昼と夜の寒暖差もそうですが、日によっても最高気温に10度ぐらいの差があり、暑い日は日本の初夏ぐらい、寒い日は秋ぐらいの感覚です。
女性なら、調節しやすいので、カーディガンとショールを1枚持っていかれると重宝します。
風があると、夜にオープンテラスのカフェを利用していてカーディガンだけで寒く感じることもありますが、ショールがあれば大丈夫です。
カーディガンを着るほどでも無いときにショールだけ羽織ってもいいですし、風で砂埃が舞っているときに顔を隠すのにも使えます。
コートやジャケットなんかはかさばりますし、早朝(1番冷えます)にでも出歩かない限り必要ないでしょう。

ご質問からそれますが、インナーは日差しが強いので基本的には長袖をお勧めしますが、厚手(ヒートファクトのような)のものと薄手のものを両方用意されると良いと思います。
それと、サングラスと日焼け止めもお忘れなくお持ち下さい。
ご旅行、楽しんでくださいね。