共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2006/4/10 4:58


ドイツとフランスへ旅行する事になりました。
クレジットカードを作ろうと思いますが、どこがお勧めですか?

逆に、ここのカードは案外使える店が少ないというような情報も
あればお願いします。
回答投稿日時:2006/4/10 6:36
ヨーロッパ在住ですが、以外と使い勝手が悪いのがアメックスです。デパートや免税店はOKですが、個人商店などでは受け付けられないことがよくあります。

お持ちになるならば、VISAが一番便利でしょうね。手持ちの現金が少なくなれば、ATMでのキャッシングも可能ですし、クレジットカード支払いOKのお店でしたら、まず間違いなく受け付けてもらえると思います。
回答投稿日時:2006/4/10 8:42
欧米で便利なのはVISAかMasterカードです。
アジアでしたらJCBがお勧めです。
いずれにしても企業と提携したカードですと年会費が無料というのがあるので検討されるといいですよ。
回答投稿日時:2006/4/10 8:09
断然マスター系をお勧めします。
ビザ系やアメックスでもいいですが、ヨーロッパではマスター系が強いです。
実際、ビザが使えない(マスターのみ)というところも結構あります(例:電車のチケットの自販機)。
マスター提携カードであれば、流通系カードなどどんなカードでもOKです。
回答投稿日時:2006/4/10 8:09
現金が無い時には、キャシング・・・そんな便利な機械がドイツ・フランスにあります

但し、カードの裏にお月様マークのようなものがないとダメ

ダイエーOMCカードでビザかマスターにしまして、しかも、そのお月様マーク付です
実際にフランス・ドイツで現金化しました


JCBは使えないと思ったほうがいい

あと、アメックス・・・美術館での支払いはお断りされます(手数料が高いため)
回答投稿日時:2006/4/10 7:11
一番はビザです、次はマスター。
JCBはダメ。私はJCBしか持っていませんが、毎度かなり困っています。
ドイツやフランスみたいなポピュラーな国でも使い勝手は悪いです。大きなホテルやみやげ物屋なら使えますが。
日本ほどの知名度もありません。
回答投稿日時:2006/4/10 5:09
一般的にはVISAもしくはマスターカードです。国境地帯のワインは美味しいのでクルマか自転車で廻られるのをおすすめ。
回答投稿日時:2006/4/10 5:06
City Cardがお勧めです。私も先月海外に行くためにカードを作ったのですが、無料で作れる、City Cardのクリアカードにしました。パソコンから登録すれば審査も一日です。海外での保険もついてきます。
見てみてください。↓
http://www.citibank.co.jp/ccsi/