共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2011/12/19 3:47


以下にあげる国の治安と対日感情を教えてください。 私は東欧・バルカン・ロシアの国々が好きなので、将来それらの国々で働き 生活したいと考えてます。

候補は セルビア クロアチア スロベニア ブルガリア ポーランド ロシア です。(第1候補はポーランドです。)

一番治安がいい国 悪い国を教えてください。
あと、それぞれに国の対日本人感情(対東洋人感情)はいかがでしょうか?(東欧諸国はアジア人を見下してるとも聞きますし。)
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2011/12/19 19:06
全般的なことで書きます。
治安の善し悪しは、その国の経済状態にかなり左右されます。

ヨーロッパでは、盗みなどは、とられる方が抜かりがあると言われても仕方がないくらいの覚悟は必要です。
東欧は、ロマも多いです。
移民問題を抱えているかどうかも治安を見るためには大きなポイントになります。
有色人種への蔑視、しかも金持ちの日本人と見られれば、余計に狙われ
ます。
財布を持っているだけでも狙われる事はあります。裸銭を持っているのが一番です。
女性は、夜一人で歩かないのは基本です。

ただ、私がびっくりしたのは、セルビアに七年前行ったとき、写真を撮るために荷物を放置していても大丈夫だと、セルビア人の友人から言われ、その通りにしました。もちろん何の問題もありませんでした。
この国は、盗みはあまりないのかなあと。一番の観光地にいたときでした。

対日感情が一番悪いのはロシアでしょうね。
最も侮蔑意識が強いと思われます。

日本を悪く思っている民族はほとんどいません。
中国は悪いですよ。

よく経済摩擦から、日本を嫌っているとも言われますが、東欧は経済的に遅れをとっていたため、たとえばハンガリーにスズキの大きな工場があり、雇用の拡大につながり、大変感謝されています。

ただ、これは誤解のないように、侮蔑・差別意識と悪感情は違います。
黄色人種・多神教(無宗教)というだけで、欧米人は馬鹿にしています。

支離滅裂で、すみません。