大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/10/30 21:55


ドイツのクリスマスマーケットの屋台や露天のお土産物屋は現金ですよね?
ドイツのクリスマスマーケットを初めて体験しにいくのですが
クレジットカードは全く使えないと思ってユーロを用意した方がいいものですか? 思えばマルクからユーロになってからの初ドイツです。
しかもクリスマスマーケットはまったく初めてです。
......予想に反して、屋台でもクレッジトカードでOKな店が多いとかですか?
もちろん現金(ユーロ)は用意しますが、経験者の方、情報を頂けませんでしょうか
お願い致します。
回答投稿日時:2011/10/31 2:23
使えるところもあります。
ただ、食べ物などの露店や屋台など小銭で買えるようなところは現金のほうがいいです。
人も多くてあわただしい場合も多いので、小銭で買ったほうが楽だと思います。
カードを自分の見えないところに持っていかれたりするのも怖いので。

マルクトの露店の中にも、ある程度大きなお店が出店してるところもあります。
クリスマスの飾り物のお店など、ブランドを掲げて出店してる露店は単価もそれなりなのでクレジットカードが普通に使えます。
回答投稿日時:2011/10/31 4:22
おととしドイツの知り合いを訪ねて、クリスマスマーケットの時期にニュルンベルク、ドレスデン、ミュンヘンに行ってきました!
カードは使う雰囲気でもないし、使っている人も見かけませんでしたねー。
とにかくきれいで楽しかったです!
グリューワイン(ブルーベリー入りのが特に)とホットココアがおいしい!!
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!治安もよく、夜中まで楽しめました♪
回答投稿日時:2011/10/30 22:04
屋台でもクレジットカードのマークを見かける事はりますが、雰囲気的には使わないほうが良いって感じです。