共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/10/25 18:35


大雑把な質問で申し訳ありません。サンフランシスコとバンクーバーは、どちらがオススメでしょうか?実はクリスマスシーズンにタイへ行く予定でしたが、乾季とはいえ洪水の後遺症を考慮し中止することになりました。 そこで検討しているのがサンフランシスコかバンクーバーで、前者は行ったことがあり後者は行ったことがありません。もちろん行ったことの無い街のほうが魅力的に感じられるものの、サンフランシスコもお気に入りの街ですし、どちらにするか決めかねています。
渡航目的はクリスマスセールと食事(シーフード)です。双方の街に行かれた方がいらっしゃいましたら、どちらがオススメかご意見をお願い致します。
回答投稿日時:2011/10/25 19:02
数年前のクリスマスシーズンに10日間、シスコとバンクーバーに半分ずつ滞在しました。
バンクーバーはサンフランシスコよりずっと地味でそして寒いです。
カナダは冬はわりと露骨に「オフシーズン感」がただよってます。
以前初夏に行ったときと同じ国とは思えないほど。
比較的温暖なバンクーバーもたまたまその年は寒くて外を歩くのがおっくうでずっと店に入ってました。
店も全般に閉店時間が早いので結構夜は時間をもてあましました。
シスコとは体感温度が10度くらい違いましたし、都会と田舎の差を感じました。

もちろんバンクーバーにはシスコと違ったよさがありますけど。
単独で行くとちょっと地味で寂しいのでビクトリアもあわせて行くことを強くお勧めします。
サンフランシスコはまあ気候も寒いなりにいいし、クリスマスはにぎやかです。
年間を通してたのしめるところですよね。

【PS】

バンクーバーはショッピングのたのしみはあまりありません。
食べ物は大味なアメリカより何でもおいしいと思います。特に冬のシーフードは最高。
回答投稿日時:2011/10/25 18:41
両方いけばいいだけだ。
飛行機で2時間かからない距離。

ただなあ、クリスマスシーズンに寒いとこは行きたくねえ〜っ。