共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/10/19 0:57


タイのサムイ島とナンユアン島のアクセスについて。 知ってる方にお聞きしたいのですが、サムイ島からナンユアン島はが出てると思うのですが、どれくらい時間かかるかわかりますか? あと、朝にサムイを出て、夜にはサムイに帰ってくるって感じでの日帰りで行けますか?


理想を言うと、タイムスケジュールなんかが分かると最高です!!


よろしくお願いします!!
回答投稿日時:2011/10/19 6:49
現地に着いてからホテルのフロントでツアーを申し込めば、簡単です。ナンユアンだけのツアーが有るかどうか解りません。普通は、ホテルでピックアップ、 港に行き20人乗りくらいのモーターボートに乗り換えます。まずタオ島の近くで30分~40分位シュノーケルをして、食堂で昼食の後、ナンユアン島にむかい島に上陸して90分位の自由時間が有り、夕方までにサムイに帰ってきます。
昼食込み(飲み物別料金)で、B1000ちょっとだと思います。行く時は、ホテルのプールからバスタオルを2枚位と防水の為ビニールの手提げ(スーパーの袋で充分)を持っていくと良いでしょう。シュノーケリングの道具は料金に一式込みです。ナンユアンに上陸する時も、シュノーケリングの道具を持ったまま行くことをお勧めします(結果使わなくても、後悔するよりはもって行きましょう)。歩く距離はしれています。
回答投稿日時:2011/10/19 17:41
タイムスケジュールというと定期みたいなものを想像されているのかもしれませんが、ナンユアン島は完全に観光の島なので、旅行者日帰りツアーで行きます。朝出て夕方帰る、まあ一般的なツアーのスケジュールです。宿泊施設ではどこでもツアーの斡旋をしていて、宿まで迎えが来てくれますから、予定が決まったら宿のフロントで相談して下さい。
回答投稿日時:2011/10/19 7:17
数年前、ナンユアン島に1週間ほど滞在ました。

サムイからバンガン、タオへが出ていますが
高速もあれば低速もあったと記憶しています。
スケジュールは季節等によって変わってしまうので
ご自分で調べて下さい。

タオから全く違うでナンユアンに行きます。
実質5分程度・・・・・

ちなみにタオーナンユアンの最短区間は1km未満です。