共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2011/10/4 19:33


ヨーロッパにはバックパッカー向けのツアーがあるそうです。

それはバックパッカーではなく単なるパックツアーではないでしょうか?ヨーロッパの人はバカなんですか?
回答投稿日時:2011/10/5 23:51
LTUみたいなチャーター専用航空会社が、バカンスシーズンになると、ヨーロッパから大量のバックパッカー的な若者を格安料金で東南アジアに運んでくる。チャーター航空専用だから、座席の販売形式としては「ツアー」になる。バカはお前だ。
回答投稿日時:2011/10/5 13:17
バックパッカーを文字通り荷物を担いで旅して回る人と考えて回答しますが

ヨーロッパには trail というトレッキングに適した道があります。アルプスを縦断する、ドイツを北から南まで歩く、などです。日本でいうと東海道53次を踏破するような旅。

ヨーロッパ全体で国境を越えて歩くトレイルには通し番号(E1からE11まで)がついています。地図はこちら。
http://en.wikipedia.org/wiki/European_long-distance_paths
その他有名な長距離徒歩トレイルはこちら
http://en.wikipedia.org/wiki/GR_footpath

この他にも短いトレイルもたくさんあり、トレイルを歩く人々へのサービスとして宿と荷物運びをいっしょにしたツアーがあります。これもバックパッカー用のツアーと十分いえると思いますよ。

一例ですがサンチャゴへの巡礼ツアー(徒歩ですよ)
http://www.ramblersholidays.co.uk/page/camino-de-santiago

ご参考まで。
回答投稿日時:2011/10/5 0:24
たぶん、「みすぼらしい格好で参加しても構いませんツアー」って意味じゃないでしょうか。見たことありますので・・・。「パックツアー」ですと、身だしなみを整える義務があるのではないかと。
回答投稿日時:2011/10/4 23:54
日本にも日本ユースホステル協会がバックパッカー向けのツアーを出しており、他にも同種のツアーを企画しているところがあります。

例えば、往復の航空券+鉄道乗り放題パス+ユースホステル会員証が付いたツアーです。

バックパッカーにも初心者から上級者までいますので、バックパッカー向けのツアーがある国は馬鹿だと決め付けるのは短絡的ではないでしょうか。

回答を追加します
ツアーという言葉が個人手配旅行の対語と使われており、一人でも上記のようなセットもツアーと称する場合があります。ツアーだから添乗員が案内旗を持って連れて歩く訳ではありません。