大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/8/22 2:52


中国の、成都⇔松藩と、成都⇔九寨溝のバスについて 中国の、
成都⇔松藩
と、
成都⇔九寨溝
バスについて

時間によってバスの大小があるようですが、大きな荷物がある場合、荷物入れに入れてもらえないのでしょうか?
旅行された方のブログで、バックパックがあるので席が狭い・・との記載がありましたので、気になりました。

その方が、荷物を取られたくないので席に持ち込んでるのならいいのですが、
もしかして、そもそも荷物入れに荷物を入れる習慣がないのか?と思いまして。

このバスを利用する、中国人達は、荷物は少ないんですか?
回答投稿日時:2011/8/22 8:07
九寨溝行(新南門発8時)・松潘行(茶店子6時半・7時半)とも中型観光バスタイプの車体を使用しており、荷物は車体横腹の荷物ボックスに収めます。荷物の出し入れは自身で行うのが普通です。先ず盗難ということはありませんが、心配なら出し入れ時にしっかりと見ていることです。中国人も普通に荷物ボックスを利用しています。従って、あまり大型の荷物を車内に持ち込もうとすると、運転手などに拒否されるでしょう。
なお、このたび、汶川川主寺間の道路整備が完了したので、1時間ほど時間短縮になり、成都九寨溝間が8時間ほど(休憩なし)となりました。
回答投稿日時:2011/8/22 7:45
大丈夫ですよ~。
小さなバスでも後ろに積んでもらえますし、心配ご無用です。
中国人も旅行してる人は普通にバックパックやキャリーバッグ持ってます。

でも途中乗車したりすると、荷物を車内に持ち込んだりしますね。

今月17日に九寨溝~成都バスに乗りましたが休憩4回で10時間かかりました。
道路状態は良かったと思います。
同じ日に6時間で到着したバスもあったそうです(かなりとばしてたそうです)。
でも、20日に九寨溝から帰ってきた人は、途中で停滞して(日本人は一人だけだったので詳細はわからなかったそうです)13時間かかったと言ってました。
回答投稿日時:2011/8/22 3:39
普通は人を多く乗せるため荷物は屋根の上にまとめてしばります、ご心配なら2分支払となりも席に荷物を置いたらいかがですか? 現地の方の荷物は別利用金を取られるぐらい多いです。