共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2011/8/17 1:21


日本から5泊6日で中国世界遺産めぐりをしようと思うのですが
5泊6日でどのように中国世界遺産をまわればよいですか。
回答投稿日時:2011/8/17 4:02
5泊6日ですと時間が限られますので、効率よく回れる北京と西安をお勧めします。
北京西安間は飛行機移動
北京には、万里の長城、故宮、頤和園、西安には兵馬俑、秦の始皇帝陵など数多くの世界遺産が点在します。

他に、飛行機を使って、北京と敦煌、或いは西安と敦煌も可能です
回答投稿日時:2011/8/17 10:25
やっぱり北京を中心にして、回ったほうが、
とりあえず5泊6日が無駄なく使えると思います。
私なら、
北京2泊→承徳1泊→北京2泊
で回ります。

北京市内は1,5日かければほとんどの世界遺産に行けます。
郊外の長城と明の十三陵はセットにして1日。
周口店北京原人と清東陵をセットにして1日です。

承徳は北京から数時間ですから、
ぜひ足を伸ばしたいところですね。
朝北京を出発して、その日一日観光し、
翌朝からまた観光して、北京に戻ります。
皇帝の避暑地だったところなのですが、
小さなエリアに世界遺産が密集しているので、
効率よく回れば、かなり充実した観光が楽しめます。

ただ、北京も承徳も、それぞれの観光地が、
とても広い上、
北京は一つの観光地から次の観光地までの距離がかなりあるので、
移動で体力と時間を消耗します。

無理のないスケジューリングをして、
余った時間で回りたいところなどのリストを別に作っておくと、
失敗無く楽しめると思いますよ。
回答投稿日時:2011/8/17 7:40
世界遺産を主として観光するなら、北京市でしょう。

万里の長城を筆頭に、市内に故宮、天壇、頤和園、郊外に周口店北京原人遺跡、明清皇帝陵(明十三陵と清東陵)と、中国の省・自治区・直轄市で世界遺産最大数です。市内に1日半、万里の長城・明十三陵に1日、清東陵・周口店に1日で、3~4日で観光できます。5泊6日でちょうどの旅程となります。
回答投稿日時:2011/8/17 1:57
桂林行って、石林見て、お参りして、川下りすりゃ良いんじゃね?