共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2011/8/6 6:29


ロサンゼルスでの女性の服装
8月にロサンゼルスに行きます。どのような服装をすれば観光客丸出しでなくなりますか?
回答投稿日時:2011/8/8 17:10
南カリフォルニアで仕事をしてまして、服飾も扱っておりますので
書かせて頂きます。

まず、重ね着だけは控えめにされた方が良いです。

次の例は、春にこちらに来られた日本人の方が実際にされていた
スタイルです。

トップスが、帽子、キャミ、シャツ、パーカー、さらに上着を持って
いました。ボトムスは、スカートの下にレギンス、スニーカー。
持ち物は、大きめのカバンに小さなポーチ。

別の方は、これとほぼ同じ、帽子と上着はありませんでしたが、
レギンスがタイツになり、ジャケットの代わりにストールを巻いていました。

これは完全なジャパニーズスタイルです。
見た瞬間、十二単(じゅうにひとえ)のひな人形に見えてしまいます。

俗に言う LAスタイルは、シンプルでスッキリが特長なので、
その中で、あの重ね着を見ると、持ってる物を全部着ちゃったの?!
みたいな感じでこっけいに映ってしまいます。。。

LAの女性で多いのは、

・ Tシャツにスキニー(デニム)、サンダルまたはスニーカー。
夜は+パーカー。

・ ワンピースにサンダル。夜は+ニット。

程度のシンプルなスタイルです。

トップスもボトムスも比較的ぴったりめのものが多く、ダボダボ
したものは好まれません。

ワンピースやスカートは短めで、ストッキングやタイツは日常では
履きませんし、スカートの下にレギンスやデニムを履くなど、ちょっと
ありえないかもしれません。
( 中年の方でもスカート短め、生足はめずらしくありません。)

カバンは、最小限の物を入れる程度の小型のもので、ブランド
バックを持って歩くのはアジア人の特長みたいな見方もあります。
( LAは車社会なので、カバンを持ち歩く必要性が低いからです。)

それと、色めに関してですが、普段着に黒いものはあまり好まれません。
アメリカのカジュアルブランドの中には黒を製造しないメーカーが
あるくらいで、全体的に明るい色が好まれます。

いずれにしても過度の重ね着は存在しませんので、
全体にシンプルな、明るめのカジュアルで来られたら良いと思いますよ!
回答投稿日時:2011/8/6 10:28
観光客丸出しのかっこというと、

・ブランド物のバッグ
・キャリーバック
・日傘
・トランク
・一眼レフのカメラ
・巨大なバックパック

こんな感じのアイテムで身を固めた人かも。
現地の人は動きやすい身軽な格好でいる人が多いです。

でも、ロサンゼルスは観光客が多いところなので、観光客丸出しでも別に笑われたりしないですよ。
回答投稿日時:2011/8/6 7:59
私は住人ですが、仕事でない時はいつもタンクトップ、ショートパンツ、ビーチサンダルで歩き回っています.
回答投稿日時:2011/8/6 7:24
今着ている服で行けば良いのでは・・・